見出し画像

夕食を作るだけでなく記録したら

手帳の使い方が最近気になり、いろいろ調べてる中で、手帳に献立を書いているのを見つけて面白そうだと思った😄

そして年末にノートを買いそこに夕食だけ毎日記入することにした✨

正直面白そうという気持ちが勝って始めたから、数日経ったら書き忘れてしまって断念しちゃうかなーとも思ってた

だからノートにしてやめちゃったら違うメモ帳にすればいいかと思ったのもある😅

けどとりあえず約1ヶ月経って今なお継続中😊

数日書き忘れた日もあって何とか思い出して書いたり、全く思い出せず『忘』と書いてある日も笑😄

でも書き続けたことでわかったことは
⚪我が家の夕食のレパートリーの少なさが判明😅
(そりゃ毎回同じような野菜しか買わないしね💦)
⚪毎日スープを作ってるのでおかずもう一品あるとバランスいいかも

というのは分かった☺️

夕食を見える化したら今まで何となく作っていたけど、今度こういうの作ってみようかなとか

これは前作ったから日にちもう少しあけようかとかちょっと考えるようになってきた😄


毎日これからも書き続けたら、いざ夕食何にしようか迷った時に見てもひらめきありそうだし

来年、同じ日で同じもの作ったりしても面白いなと思ってる😁

それにレパートリーを増やすきっかけになるかなと😄

  1. 思いつきで始めてみたけどやってよかったなと思ったのとnoteに書くことで、続けるモチベーションが上がるかなと思い書くことに✨

どこまで続くか分からないけど、続けてみたいと思います😋

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?