見出し画像

久しぶりの自転車

以前の投稿でも書いたかもしれないけど、
支援級に所属している長男の小学校の迎えを
自分の気持ちに余裕のある時は歩いて行っている。(片道30分の距離笑😅)


それを聞いた実家の母が「家にある自転車で乗っていないのあるから、使っていいよ!!😄」と自転車を譲ってくれた🚲

せっかく譲ってもらったし、今日はそんなに暑くもないので、自転車に乗って出かけてみることに✨✨


思えば学生時代ぶりに自転車に乗るんじゃないかってぐらい久しぶりの自転車!!久しぶりの感覚で乗れるかドキドキしながらペダルをこぎはじめる


いざ乗ってみると遠い場所も行けるのではないか?と錯覚するほど風が気持ちよい🌼


大通りよりちょっとした細い道を通っていけるので普段慣れ親しんでいる道なのに新鮮な気持ちになる😄


それに大きなカバンをかごに入れて電車に間に合うようちょっと急ぎめでこいでた学生時代の感覚も思い出した☺️あの頃のスピードはちょっと今は怖くて出せないけど笑😅


1時間ぐらい近くの薬局や銀行などによって帰宅🏠さすがに帰ってくると暑かったけど、気分すっきり⤴️


自転車使うと気分転換にもなるし、車使わないからガソリン代も浮くだろうし、ちょっとした運動にもなるから健康にも良さそうといいことたくさんあるじゃんと思った☺️


これから近場の買い物とか積極的に自転車使おうかな✴️✴️


こんな感じでこれからも久しぶりの自転車ライフ楽しんでいけそうです😄


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#私のストレス解消法

11,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?