見出し画像

数年ぶりの居酒屋🏮

先日長男の療育施設で仲良くなったママと居酒屋で飲もうと誘われて出かけてきました☺️

定期的にファミレスで会ってるメンバーでそれぞれの近況とか話す仲だったんだけど、

たまにはアルコールを飲みながらご飯も食べるのもいいよねってなりやることに☺️

私はアルコールが体質的に飲めないけど、居酒屋のご飯食べながらわいわい話をする雰囲気は嫌いじゃない😊


子供達を旦那に預けてみんなで昼に集合して結局夜までたくさん喋った😄

近況の話、子育ての話や普段は話せない深い話をしたりして、よりお互いのこと知れた時間だったかなとも思ったし、あっという間に時間が過ぎてみんなで『何でこういう時間はあっという間なんだろうね〜💦』なんて言い合ってました😁

そして私は子供が生まれてから初めて旦那に子供を預けて出かけた日でもありました!

今まで何で出かけなかったの?ってなると思うけど、今まで子供達って基本的に出かけるなら絶対一緒!!っていうスタンスだったので『離れるなら一緒に出かける』だったので

なかなか預けて1人で出かけるという選択肢が正直なかった💦(何度か試してみたけど、特に長男は不安感が増して泣いたりしててどうにもならないこともあったので諦めて連れて行くのが正解だと思ってた😅)

今回も正直ドキドキしながら出かける数日前に予告をしておいてパパと楽しく出かける計画を立ててもらって気持ちを前向きにできたのもあったからか不安感少なくできたし

子供自身も昔より成長して理解できる部分が増えたのもあったのかなとも感じられた😊

夏休みの途中の時期でもあり私自身もリフレッシュできていい時間でした✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?