見出し画像

みっきーのリアル登山者の端書き#812『地域を知る』

知り合いが岐阜のおすすめスポットを知りたいということでしたので、岐阜の山へアプローチする中で色々と知ってきた岐阜のおすすめスポットをリストアップしました。

食べ物やら観光地やら、色々混ざっていますが以下の通り。

平湯の森キャンプ場
新穂高ロープウェイ
板取温泉
宇津江四十八滝
オークヴィレッジ
自然薯茶茶
自然薯やま里
21世紀の森公園の株杉の森
巌立峡
付知峡
板屋川のホタル
ストーンミュージアム博石館
苗木城跡
toumeina
池田山頂上展望台
金蝶園総本家
ア・ドゥエ・パッシ
アクアトトぎふ
うぬまの森
匠の館 森の水族館

10分くらいでこれだけ挙がってきたわけですが、つくづく岐阜は色んなところを周ってきたものだと感じました。
それもこれも登山で岐阜県内を縦横無尽に移動していたおかげかと思います。

実際にやってみたアクションは、色んなことに繋がっていき、自分の中で芽生えるタイミングを待っているのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?