見出し画像

AI漫画でカテゴリーキラー

はやく月へかえりたい
旅行したい場所は無い
あんま旅行したことないけど

今日の夜ご飯 カレーライス 寿司 コーンポタージュ 焼いたしゃけ どら焼き 不健康 画像は無い


すまんなハッシュタグぜってえ違うわ意味合い
でも月に帰りたいと何度も願ったのは事実



この前、Kindleで同じ絵使い回すとか
訳の分からない机上の空論を
ネット上に落書きとして
サーバー上に書き汚したけども

うんこの改行の仕方は
やっぱり違和感がある
漫画みたいな縦書きの文章なんて
クソほど改行しまくってるけど
これはポエムっぽい
ひらがな読みやすいのか?という
問題と似ている

人間なんて大抵ナルシズムだけど
出版化されて表向きになる努力を
せずにオナニーしてるだけの不健康な人間が
サーバー上に簡単に情報発信できちゃうんだから
話の理屈としては中立的だろうが何だろうが
説得力に欠けて胡散臭いしキモいんだろうね


いやともかく私は孤独ですという
成り立ちを感じることができれば
SNSの大抵の文章は読むには耐えるよ




今日はAI漫画流行ったら
俺らの文化も遠い未来
能力者ファンタジー漫画も
年寄りのノスタルジーとしてしか
残らないかもしれない
というわくわくセンチメンタルを
はなしていくわよ

この文章書いている奴ら
人間だよ 十代だよ
おばさんじゃ無いけど
この文章読んでばあさんの脳内再生したら気持ち悪いだろうな

とりあえず男という証拠出すためにそれっぽい話するけど
電子ペーパーでエロサイト見ると
広告弱体化されて俺だけ無料で楽しめて優越感すごいんよ
いやBLを見る可能性もあるか

とりあえず僕の好きな漫画家はホムンクルスですよろしく
ああおじさんの可能性も高いねこれ
んなことどうでもいいからおじさんの話を聞け
ああゲーム実況者で雑談してる奴らみたいに声出しすれば解決するやんけ
クラスで配信してるって周りに言いふらす人居たけど
普通に有意義な青春送っているわあいつら
とにかく十代だろうが声出しすらしない人間の話聞かないよね
なるほど雑談配信の方が確かに数字取れるし聞きやすいな

結論 10代関係無しに普通に
"声出して喋れない"陰キャに用ないわ
だって暇だから高校生の声帯を
出汁に中身のある話もして
ゲームの映像も楽しめるってエンタメな訳じゃん

しゃあない配信者になるか
てかYouTubeオワコンとかいうけど
じゃあYouTube観ないで
何をしてみんな暇つぶせばいいの?
って話だけど
すぐには趣味見つからんやろ

ああそうや"AI漫画"......






話逸れたけど
ザ・ファブルって漫画あんじゃん
今YouTubeで
アニメが3話まで無料なんだけど

あれの漫画版って
絵のほうがリアルで
実際に俺殺し屋やってるぜ
って感じで割と厨二病っぽい気分になれるし
人生観というかその説教臭いとこもまあ料理と同じで臭すぎたら
正味キツいけどまあ名言もあって
まあ普通に面白かったんよ

ちょっとキモいな文章が
分かりづらかったらゴメン



そんで俺的には普通に漫画ってのはAIみたいなリアルな絵で十分だと思うんよ
そんでAIで昔の映画とかも
全部漫画化しちゃえばいいと思うんよ
金の問題は知らんけどコマ割りするだけなら普通仕事楽でしょ
知らんけど
まあ今まで漫画描いてきた人達の努力とか描く楽しみとかは蔑ろにしてるんだけどさ
まあ今までの歴史でも職人とか画家とかの仕事無くなってるし
報いを受けろクソ野郎って感じだろうけど、その人たちからすればね
権力者と革命家の歴史はずっと変わらんこれからも
だから次の大統領は人類補完計画してね


話逸れたけど
漫画のほうがストーリーとか話分かりやすいし
登場人物というかキャラクターの
設定も分かりやすいのよ
ほら漫画って自分のペースで読めるし
倍速再生とかスキップするやつもそうでしょ知らんけど
漫画のほうがつまらんとこも飛ばせるわけよ
もちろんアニメとか映像の方が
色ついてるし音楽とかもあるし
映像って何より背景を重視できるのよ新海誠みたいなやつね

で基本雰囲気重視なわけだと思うんよ映像って
偉い人の言葉借りるけど宮崎駿も、
映画ってのは"一カット見ただけで面白い"って思わせられるのが
いい映画って言ってたのよ

んで俺的音楽とかも切り取って途中から聴いてもある程度は面白いと思えるものだと思うんだけど
つまり極論、映像ってのは"音楽"なのよ
ごめんね評論家みたいなこと言ってるけど普通に実写あんま観ないわ俺



俺みたいな人間って勿論全員がそうじゃ無いし俺個人の話だけど
アニメーションとか俳優の動きなんかより
早く"ストーリー"を知りたい側なのよ

アニメで25分で1話見終わるのを
漫画だったら一冊25分で読み終わる訳なのよ3話分ぐらいわかるし大体だけど
それで面白かったら読み直すとかした方が俺的には快適なのよ
もちろん俺個人の感想ね



で本当に話が長い気がするし本当にごめんなさい案件だけど
もし仮にザ・ファブルみたいにモデルいて背景も写真写しましたみたいな漫画を
AIで生成して背景も綺麗です
書き込みエグいですリアルです
みたいな漫画が出て売れたとするじゃん?

うん話忘れたけど正直ファブルって面白いけど
ぶっちゃけ個性無いし絵綺麗なだけで
ドラマ化しても微妙みたいな作品だとも俺は思うんだけど
実写映画化はされたけど
面白いけどね暇潰しには十分
うんなんなのこの偉そうな感じ
一応保険かけるけどそこらのオタクと同類だと思ってください
つまりこれ読んでるあなたもオタク化します覚悟してください


んまあ説教は置いといて
ワイドコミックみたいにでかい表紙で
AIの描いた綺麗な背景を早く見てみたいし
朝ドラもAI漫画で快適に読みたいし(?)
ひろゆきも岡田斗司夫もYouTubeのオススメに出てくるストレスから解放されて
俺の悪口も早く寄生獣のミギーに喋らせたいし
いや著作権があるかそれは
二次創作としてAIに漫画描かせたらそれは本当にうざいけど

あとAIで十分なクオリティを出せる前に
一部の大人だけが違和感に気づけるような
中高生向けのAI制作ジャンプ漫画が流行ったら倫理観またバグりますね

というかAIに画像学習させなくても
写真をAIで漫画絵にして売ればいい
そのうち誰かやるでしょ
そもそも漫画絵は白黒だから
紙で大量生産出来るってだけだし
これは若者に対する配慮だと思う
ちゃんと身なりに気を使うのと似ている

あとAIアニメは正直気持ち悪い
あとAIの裸体も正直気持ち悪い
否定するのダサいとか言うけど普通にキモい文化が多いんだけど
改まって言うと不謹慎って言い方になるけど
まあ今の大抵のオタク文化って不謹慎だし今って不謹慎って言う方がキモくなってるし
そもそも社会が不謹慎なんじゃなくて俺のメンタルが終わってるだけなんだけど




はよ森で野菜作って虫除けスプレーかけて焚き火しながら女子としりとりするだけでコミュ力要らない世の中にならんかな......





いや仏の坊主みたいに公園で瞑想して明晰夢の能力者になって、自分だけの精神世界を生き甲斐にするルートもありかな
いやスマホで目乾いて煩悩塗れなんで真っ先に分裂症になる
そうやってすぐ病気の名前出すところも煩悩
どっちもできない




AIに描いてもらった絵



END.




この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?