見出し画像

【雑談 音楽 スロット】  残酷なオッサンのフリーズ。

お疲れ様です!

スロットもフリーズしましたが、思考もフリーズした、ピンクパンサーです!

(๑╹ω╹๑ )フリーズハ、ゴールジャナイ!スタートライン!


【先に音楽の話】

何はともあれ、騙されたと思って以下の曲を聞いてみて欲しいです!m(__)m

メチャクチャカッコいいです!

私は数分前、この曲と出会い、

「カッコいい!メチャクチャ最高じゃん!」

という気持ちと共に、

「浮気を繰り返される男の気持ちって、こういう気持ちなのかも知れない。」

と、謎の「思考フリーズ」を経験しました。

~~~~~~~~~~~~

記事を書きながら、ちょっとワタクシの頭の整理にお付き合い下さいませ!m(__)m

私は数日前、

「腰の調子もメチャクチャ悪いし、ゆっくり時間を掛けて今年最後の曲を作ろう!」

と決心しました。

時間は2ヶ月もあります。ただ、2ヶ月といっても、曲の全体的なイメージが湧かないと全く進まないので、どうしようかなー?と悩んでおりました。

そういえば、今年は色々あった気がする。

一気にnote内で音楽仲間が増えたのは「noteギター部」と知り合えたのがキッカケだった気がします。

部長はほりべえさん。

コピー楽曲の取り扱いの件で、JASRACとnote運営さんに問い合わせをしていた時期があります。

その関係で、

「noteと付く部に対し、JASRACと揉める様な事をしている自分は、とりあえず部とは無関係な人間の方がいい。」

と思い、コピー楽曲については「noteギター部」とタグを付けるのを止めました

オリジナル楽曲の時だけ都合良く部員のつもりでタグを付けていますw

すると、ほりべえ部長がマガジンに追加してくれます。

そして、以下の曲を作った事が更に、自分の輪を広げてくれました。

この曲のメロディー、一応僕が考えたんですよ?本当ですよ?w

この歌っている「羽李」さんは本物ってヤツです。声も曲も、音楽センスも、自分はこんな凄い人と会話したのは初めてです。

会話と言ってもコメント欄ですが。^_^;

しかしこの世の中は、限られた本物と言われる人でも、更にそこから運が良かった極一部の人だけが有名になるという、狭き門なのがアーティストだと自分は思っています。

羽李さんはチケットを持っている。

しかし、ここからは運。

と、ちょっと重たい話をしてしまいましたが、今回は全然違う話でした。^_^;

「この曲でnoteの世界が広がった!なら、今年最後もnativenaiveさんの詩をお借りして、その世界観で曲を作ろう!」

と、決心しnativenaiveさんに借りる詩を決めました。快くnativenaiveさんは了承!

1番最初にご紹介した曲の作詞者をご覧下さい。

nativenaive?

nativenaive?!

今年の思い出の始まりはnativenaiveさんの詩。なら、

最後もnativenaiveさんに詩をお借りして今年を締めようと思って、今イントロだけ出来てます。

羽李さんから曲を出したらダメでしょーよ!T^T

僕の作っている前菜はまだ、イントロしか出来ていない。

なのに、羽李ちゃんったらディナーを先に出しちゃった!w

しかもこの羽李さんとnativenaiveさんは、またも僕に許可を取らずにイチャイチャしている。
※許可はいりませんし、私は部外者です。

この2人がこんなカッコいい曲を隠し持っていた事に、僕は思考フリーズしてしまった様です。


【俺にはちゃりれれさんがいる!】

note内に青央さんというギターの弾き語りをしている方がいて、僕は今、ちょっと危ないラインまで好きになっちゃってます

数日、青央さんに嫌われない様に記事には出さず、心を清めようと思っています。

そんな時は、note内のナイチンゲールヴォイスを聴いて癒されるしかありません。

ちゃ、ちゃ、ちゃり、れれさ、ん?

ど、ど、どうし、て、この、曲を?

ちゃりれれさんが投稿した日と同日の出来事。

「もしかして、僕がフリーズした所をちゃりれれさん、見てました?」

~~~~~~~~~~~~

私は今、100円単位で計算し、切り詰めた生活をしなきゃいけない程に困窮状態です。

※投げ銭やサポートの要求ではありませんので、サポートはNGでお願い致します。私はそれに甘え、自分で何もしなくなるという腐った人間です。

昨日、母に買い物を頼まれました。

道中、

「右足のスネが痺れて、足首が上がらない!T^T」

という、椎間板ヘルニアの発作の様な現象に襲われました。

「これはヤバい!座りたい!」

ちょうど真横がパチンコ屋だったので、休憩スペースで座りました。

座ってても痛い!T^T

おや?
何か見た事の無いエヴァンゲリオンのスロットがあるぞ?

エヴァのスロットといえば、コイン持ちが良く遊べるボーナスタイプというイメージ。

「どうする?1000円くらいいっちゃう?」

いやいや!
俺にとって今の1000円は1000円じゃない!
10000円くらいの重みのある1000円!

そんな簡単にコインにする訳には行かない!!!

台に座りコインにしました。

そしてすぐに気付きました。

「これ、ミリオンゴッドじゃん!!!」

まぁ簡単に説明しますと、8192分の1で当るプレミアを引かないと勝てない台です。

引きました。

勝った!!!んだよね?

1000円です。

「うわー!これミリオンゴッドじゃん。フリーズしないと勝てな、、、プチュン!!!

え?フリーズした?

「神は存在する!!!そして俺は選ばれた!!!」

のは、気のせいでした。

800枚弱で終わりました。

「いやいや、嘘でしょ?!両サイドの人、フリーズしないでどっちも1500枚超えてるよ?俺、フリーズしたんだよ?」

もっと凄い上乗せZONEとか来ると思い、カメラを準備するも、何事もなく終了。

納得いかず全飲まれ。

放心状態の自分は何故か、一万円札を追加。

何事もなく飲まれ、11000円負け。

「これは現実か?いや、夢だとしても最悪な内容だ。」

そして帰ってnoteを開くとちゃりれれさんが歌を出してました。

そうです。

上の「残酷な天使のテーゼ」です。

ビックリする偶然が重なり、思考がフリーズしたというお話でした!^_^;

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?