見出し画像

【日ハム応援 7/27】 ペナント第72戦 勝利 5-9 対楽天【2連勝!】

※過去に遡り記事を書いています。

守り勝つのではなく、打ち勝った!という試合でした。

先発は北山投手。

可もなく不可もなくという投球だったと思います。味方の援護で勝利が付きました。

打線が爆発しました!

スターティングメンバーが全員安打。

そして、固定していた「2番〜5番」が遂に良い形で繋がり、5回に6得点!

中日から来た郡司選手が猛打賞の大活躍!

リリーフが期待出来ないファイターズとしては、こういう勝ち方を続ける以外に連勝は難しい気がします。

2番〜5番が主戦力として、

先頭の1番バッター。そして、
マルティネス選手がダメだった時の6番バッター

ここに置く選手の目処が立てば、打線は安定しそうな予感。

6番は、「スイッチヒッターのハンソン選手」もしくは、「調子の良い郡司選手」

どちらかが良いんじゃないかなー?と思って見ております。

4番、5番は右バッターが続くので、流れ的にはハンソン選手がいいのかなー?という気持ちもあります。

打率が安定してきたら、スイッチヒッターが1番にいてくれるのもアリかも?

と思いつつ、1番と6番はハンソン選手と郡司選手を試して貰いたい所ですが、

連勝中に選手を変えるのは良くない!(>_<)

そして、

この次の試合も勝利します!

1番と6番に誰を置いて勝ったのか?

それは次回の記事で♪^ - ^

この記事が参加している募集

今こんな気分

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?