見出し画像

【みんつくボルティーアーミー札幌】 終わらない戦い part 1

お久しぶりー!

無許可のまま、肩書きが変わりまくりのピンクパンサーです!

(๑╹ω╹๑ )チューナレステレビトウダヨー


【はじめに】

Xをひと段落してnote記事を書こう!

何度こんな気持ちになり、またXへと向かっただろうか。

最初から語るには、長くなり過ぎました。
しかし
内容としては一般の人は殆ど知らない内容

旧NHK党の問題。

もし知ってる方がいても、「ガーシーで失敗した政党が破産したんだなー。」程度かも知れません。

しかしX上では「立花氏を支持する人」「大津綾香さんを支持する人」で、支持者同士が見解をぶつけ合い争っています。

一見無意味な行為。

私なんかが参加しても、余りにも小さい声。

しかし私は、無意味ではないと思ってやっています。

それは何故か?

両者は現在、裁判にて係争中

全体的な世論次第で、結果が変わると私は思っています。

個人的な最大の争点は、

政党交付金の取り扱い!

政治資金のニュースが吹き荒れる昨今、この問題は少し異なる性質になっています。


【政党交付金がどう関わっている?】

今回はpart 1という事で、短めの記事にしようと思います。

ちなみに私は単なる札幌市民

政治資金にまつわる法律など、全くの無知

一休さんのケンカと同じく、からっきしの三級品です。

「これはおかしくないか?」

という素朴な疑問から、この問題に小さいながら、短い首を突っ込んでおります。

みんなでつくる党 大津綾香さんのXより。

今回は詳細は省きますが

「前党首である立花孝志氏の公金の取り扱い。特に政党交付金について。」

個人的には、ここが公金にまつわる最大の争点。

ここに至るまでも、立花孝志氏は様々な問題行動を起こしていると、私は思っています。


【NHK党のネットリンチ体質】

ここも、相当な問題だと感じています。

私は自分の身に起こった事以外は、基本的に陰謀論として断言はしません

人により解釈が異なります。

以下は私の旧アカウントです。

何故アカウントを変えたか?

ネットリンチに遭遇してしまったからです!
T^T

人によっては

被害妄想じゃないの?
自意識過剰なんじゃないの?
自業自得なんじゃないの?

そう思われるかも知れません。

しかし

実際にやられると、リアルで虐められるよりも、遥かに精神的にダメージが凄い!T^T

決して、NHK党に限った話では無いと現在は理解しています。

心が弱い人は、恐らくネットでの発信を止めると思います。下手をすると、自分を傷付ける事になるかも知れません。

しかも、自分よりも年上の年配者も一緒になってイジメに参加している様です。

「子供はSNS禁止!」

そうなってもおかしく無いと私は思っています。

逆に、子供がSNSを使用出来る環境を作ることが出来るのも、私達大人の行動次第だと思っています。


【番外編 私は短気で損気です】

政党交付金の問題。
ネットリンチへの対応。

ここに特化しているのは、みんなでつくる党だと感じ、応援しています。

まだ議員もおらず、破産手続き中。

政治活動が難しい状況ですが、身を持って体験しているのが、党首の大津綾香さんです。

詳細は後に語ろうと思いますが、私は大津綾香さんと少しだけケンカが出来たかも知れません。

これは個人的に、納得のブロックです!w

むしろ、私が先にブロックしたのだと思います。

これって、凄くないですか?!w

大津綾香さんは、一国民とケンカをしてくれます!^ - ^

本当に人間味があり、国民の所まで降りてきて、更に喧嘩も可能です!w

私みたいな人間を相手にする政治家なんていると思いますか?

しかし大津さんは、国民として普通に言葉が届き、友達の様にケンカをしてくれます!

私は素晴らしい人間性だと、今は余計に思ってます。

ただ、もう一度みんなでつくる党に信用をしてもらえる様に、私は一から積み上げる必要があります。

短期は損気!

私は死んでも治らない可能性があるので、幾度かの生まれ変わりを経て、長い目で治す事になると思います。

私が身を持って体感し皆様に自信を持って言えるのは、大津綾香さんは信用出来る人です!

ケンカにはなるかも知れませんが、それは本気で言葉を受け止めてくれるからです。

これから先政治家として歩むなら、私は信用に値する人物だと思います。


【さいごに】

旧NHK党の問題。

あまりニュース記事にはなっていませんが、Xで見てきた物を、少しずつ記事にしたいと思います。

出来るだけ感情を入れずに書くつもりですが、視点は大津綾香さん側からになると思います。

日本ハムファイターズの記事も疎かになっており、歌も歌いたい!w

母が入院しており、猫4匹の面倒を見ながら全てを行う。

半端な記事も溜まっており、何から手をつけていいのやら^_^;

ちなみにみんなでつくる党もnoteページがあります。

noteですら、みんなでつくる党の嘘の情報が拡散している状況です。

検索結果が上に来るように、組織的に「スキ」を増やしている謎の記事すらあります。

みんなでつくる党から何かを発信した時に、嘘の記事に負けない様、みんつくページをフォローして頂くだけでも非常に有難いです!
m(__)m

しかし、それは皆様の自由で押し付けるのはあまり好きではありません^_^;

負担に感じなければ、フォローしてくれたら幸いです♪^ - ^

では、今回はこの辺で!

また次回の記事で逢いましょう!(≧∀≦)

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?