見出し画像

【ワーママ】お先にエスケープ

今週も乗り切りました
昨日は業務ミス?が発覚し、今日はその処理に追われていました。原因が明確に分かったのでスムーズに処理でき心晴れやかです✨
お盆は協力保育もあり
何とかやりくりをしながら
乗り切れた感じです♪

今月に入り
後輩から言われた一言
「この秋で辞めることになりました!」と
同じく遠方通勤で子どもの年齢も近いことから
話す機会も多く
専門分野は違えど一緒に仕事をする事も
多かった後輩

同分野にて自宅近所の良きところ
に転職することが決まったそうです(^^)
転職活動頑張ったのねーと尊敬✨
遠方通勤はキツイから…
pista⭐︎chioさんもお早めに!
とご助言いただきました

遠方通勤からのエスケープ♡

仕事に復帰して4か月
遠方通勤で無ければフルタイムで働けるという
ジレンマにモヤモヤしつつ
今の仕事を手放すことに躊躇いもあり
モヤモヤ🌀が溜まります💦

漠然とこの働き方は持たないと
育休復帰前から感じていたものが
じわじわと実感へ変わってきています

私が転職するのであれば
2025年あたりなのかなと思っているのです
フルタイム勤務+遠方通勤+フル通勤
は残りの社会人生活約30年以上を
働き続ける展望が見えないからです

“理想”としては
フルタイム勤務+近場勤務+通勤&テレワーク
今の専門分野を活かせる仕事✨
欲張りすぎかもしれませんね(^^)笑

子持ちワーママの転職が厳しいことは
重々承知です💦
それでも納得して職場を選択したい
と思って
先月転職サイト数社に登録しました(o^^o)
今年は自己分析に重きを置き
✨ワークライフバランス✨について
改めて考えてみようと思います
一度きりの人生後悔なく生きたい
と強く思うからです

転職活動についても進捗があれば都度
noteに記録していこうと思っています☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?