きっかけ

私が自分を嫌いになったきっかけ。
それは不倫。

私自身が既婚者の男性と不倫をして
相手の奥さんにバレた。
深くは書かないが
奥さんとは別れたと聞いていたし
私自身も別居していた為に
軽率な行動をしてしまった。

今思えば
本当にバカだった。と思う。
慰謝料を払い
私の家族には話さない。
と言う内容で解決した。

解決はしたが解決するまでの
奥さんの攻撃はやばかった。
いや。優しかった方だと思う。
でも精神的にやられ
3日で10キロ痩せ栄養失調になった。
1人で出掛けるのが怖く
子供と常に行動し
雨の日は姿を隠せるので嬉しかった。

全部自業自得。

わかっていても精神はやられてしまい
なにもかもどうでも良くなった。

不倫をしたのを
不倫相手のせいにしても
旦那のせいにしても
私の精神はまともに戻らなかった。

何年か経った今。
やっと普通に過ごせるようになってきた。

でも私の精神は崩壊したまま。
何が正しくて何が悪いのか。
何が楽しいのかがわからない時が多い。

ただ、今思うのは
家族に話さなかった相手の奥さんに
感謝して家族を大切にしなければならない。

それを中々受け入れられない自分と
葛藤する。
生きていくためには受け入れなければ
ならないのに。
本当に自分が嫌い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?