見出し画像

ファスティングに挑戦!【回復期・一口目の感動&宿便とご対面編】

固形物をとらない絶食期を乗り越え、いよいよファスティング回復期に突入❗

長かったような短かったような…
食べるという行為を暫くしていなかったから、
しっかり身体が固形物を受け取ってくれるのか、
少々心配しながら大事梅流しを用意しました。

***

大根梅流しとは、

大根をたっぷりのお出汁で煮て、梅干しと一緒に食す。
これを回復期1日目にすると、クエン酸と食物繊維の働きによって、腸にこびりついていた宿便を剥がし、外に排出するというもの。

いや、もうシンプルなんですけど、
固形物を見ただけでテンション上がりました⤴️

***

運命の一口目。

まずは梅干しを溶いた出し汁から。

うんまぁぁぁーーーーーい😂😂😂😂😂

こんなに塩分を感じて感動したのは初めてかも知れない😂

味覚が研ぎ澄まされたのか?
味を敏感に感じる✨

次に大根を一口。

噛むって素晴らしい!!!!!


これまで何となく食べてた食事。

味を感じながらよく噛んで食べることはなんて幸せなんだって気付いた✨

心配してた吐き気なんか吹っ飛んだよね。
身体はすんなり食べ物を受け入れてくれた😆

***

(以下、食事中の方ゴメンなさい。食欲を害する恐れありマス…🙇)

ありがたく食し、家事をしながら便意を待つ❗

いよいよ対面する時が来たのね🎵

今回の一番の動機が、

\宿便を見てみたい!/

だったので、

体内デトックス!
免疫力向上!

をさておき、この瞬間を待ってました✨

大根梅流しを食べてから一時間経過…

おっ❗キタキタキターーー❗❗❗

宿便とご対面😂😂😂😂😂


こっ!コレが体内にこびりついてたのか。。。
やっぱ聞いてた通り、黒かった。
臭いは嗅いだことない、独特な臭い。

マジマジと見つめる👀〰️
目に見える今回の成果に浸る(笑)
デトックスされたのだ!✨✨✨

この後数回、波がきたけどお腹が痛いとかなく、
普通の便意だった。

***

この後、回復食が美味しすぎて幸せだった💓

お粥の甘味が染み渡るっ!
具のない味噌汁だって、野菜の旨味と味噌の風味をしっかり感じて、ありがたくいただきました。

日に日に食べれるものが増えてく幸せ🍀
ひじき煮がもっと食べたいって思ったことなかった(笑)

数日経った今は、食事の習慣を見直し、間食をなるべくしない生活を意識的にやっております✨

そ、し、て、
最後に生まれ変わったお腹を公開✨(笑)

ぽっこりお腹を見続けて何十年。
ここまでスッキリしたことなかった😂

40代でも変われる‼️
これからも健康習慣を発信していけたらと思ってます😆💓

最後までお読み下さいましてありがとうございます✨
Junkoでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?