ゴール

最近心境の変化が起きた。

自分に合ったゴール(目標)の達成方法を見つけたのだ。

今までは、ゴールを決めて、スタートラインに立って満足をしていた。

しかしゴールに向かって歩いてる自分を意識し出したらすごく楽になったのだ。
どうせ人は死ぬ

これはゴールだ。 人はいつか絶対死ぬ。
それまでにこうなりたい、ああなりたい

と小さいゴールを作っていた。
その小さいゴールに到達するのが至難の業だったが、

どうせ死ぬ を小さいゴールにも当てはめたら、凄く行動しやすくなった。

どうせ結婚する。どうせ役員になる。

そうすると、結婚するのだから何をやるべきか、具体的に明確にそして時には寄り道をと

楽しめるようになったのだ。

こうなりたい!は、力みが強く一瞬の力は凄いが私の場合は、冷めやすい傾向にある。

目標を達成してる人は徹夜で達成する訳ではなく継続してる人が達成してる。

なので私はどうせこうなるからと考えると力みが取れ、継続しやすく、空回りしてないと最近思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?