カッコいい男

結婚願望が20歳の頃は全く無かった。

最近結婚願望が芽生えた。 

きっかけは祖父のお葬式だ。

生前祖父の事は正直嫌いだった。
なんと無く嫌いだったのだ。

5年に一回しか会うか会わないか程度なのに、嫌いだった。

そんな祖父が亡くなり、お葬式に行った。

お葬式に行くと親戚中が集まる。
そして皆んな立派に育ってる。

そんな祖父をこの歳になってやっとカッコいいと思えるようになった。

祖母は体が弱く施設で暮らしてるが葬儀には参加した。

祖父をカッコいいと思えたのは、まずこんなに親戚に愛されているのかと思った事。

そして親戚の皆んながそれぞれ楽しそうに生きて、立派に育ってる事。

自分の葬式のお金は、息子(私の父、叔父さん、叔母さん)に一切負担させず自分で用意していた事。

祖母の事もしっかり考えて生活できるよう財産を残した事。

とても立派な祖父に思えた。

私もこんな叔父さんになりたい。
親戚が20歳くらいで集まって、わいわい皆んなで楽しそうにしてるのを見たい。

できれば私は生きてる内にわいわい楽しく皆んなと混じって遊びたい。

これが結婚願望が出た理由である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?