見出し画像

日本人は現状維持が好き

【日本人は現状維持が好き】

🔸自分が元気でいられるのは何歳だと思いますか?

🔸病気にかかるのは何歳だと思いますか?

🔸親の介護が必要になるのはあと何年後だと思いますか?

子供が大きくなって、やれやれと思ったら介護が待ち受けています。

仕事と目の離せない親の介護と両立できますか?
 

具体的に考えてみてください。


(親1人の介護)

70〜90歳 20年間
月5万×240ヶ月=1200万円

2人いたら約2400万円。

認知症や病気などで、付き添わなければいけないとなると仕事を満足に出来ない。

施設に入れるとなると
月に8〜20万くらいかかります。

親を面倒見切れない…
でも親は貯金がない…
となると子供たちが払わなければなりません。

今が良ければいいという考えでは
将来泣くのは自分や家族です。

貯金はいつか無くなります。
お金をお金で増やしていく方法があるのをご存知ですか?

日本はもっと増税し、給料は上がらないのにもっともっと物価は高騰し厳しい生活になることは目に見えています。


AIによるAI失業も今後出てきます。
今後労働人口の49%がAIに仕事を奪われると言われています。

もうすでにファミレスでご飯を運んだりして人件費削減されていますよね。

時代の変化は目まぐるしい中、
日本人は変化をしたがらない。

現状維持がベストだと考えるのが日本人。

可もなく不可もなく生きる日本人。
終身雇用なんて今や泡沫の夢。

現状維持したいなら変化しないと置いていかれます。

今後は
変化する事が安定の道となります✨

この投稿を読んで少しでも皆さんが「あぁ〜そうか。」と思って頂けたら嬉しいです😊✨

危機感を持って1日でも早く、行動してほしいです✨

何気ないメッセージ、質問、
ご相談お待ちしております🌷

https://page.line.me/706kahpi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?