見出し画像

職場見学

先日、以前から仲良くしている先生から、お仕事のお誘いがあった。

今すぐではないけど、考えてほしいと 

反対に今すぐだと時間的に難しいんだけど
数か月先なら、考える余地はあるかも😂


学校見学してもいい?
と聞いてみた。

すぐにOKとのこと。
ご一緒できる先生もいて、なんだか楽しい。

ここで、働くかもしれないのに
こんな気軽な気持ちで見学できるなんて(*^-^*)

実際の授業風景も見学できて、
同僚になるかもしれない先生方もいい雰囲気。

学生も明るく元気。
話すことを重視しているせいか、
緊張せずに話しかけてくる。


私の中での気になる点は
トイレ
綺麗に使われている。
数が少ないのはちょっと残念。


職場見学って、楽しくないと意味がない(笑)
見学して、ここで働きたい気持ちにさせるのも一つ。

留学の楽しさは、語学を楽しく学ぶことと文化の違いを知って
自分の視野を広げることなんじゃないかな。

やっぱり、仕事は人が大事だね(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?