見出し画像

スペイン語講座が始まる

今週末から、大学でのスペイン語講座が始まる。
今から、ワクワクしている。

昨年度は大学での開講がなかったので、
月1回のサークルとしてスペイン語仲間で集まっている。
そこでは、スペイン語を読み解くという感じ。
予習が必須で、ちょっと大変。まぁ月1だから何とかなっている。

スペイン語講座の講師は
スペイン人で日本語も分かるそう。

スペイン語を始めて、もう、3年目になってしまう。
多少、単語は覚えたと思うけど…😂使える感じがしない。

今回は、使えるように学ぼうと思う。
そのためには、声に出す。繰り返し、使ってみる。

Hola. ¿Cómo está?
Muy bien, gracias.

Un café con leche, por favor.
Unos churros también, por favor.

スペイン語が話せるようになったら、
さらにワクワクが止まらない😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?