見出し画像

手帳の書き方

手書きの手帳が好きだと今年の初めくらいにnoteに書いた。
ペンを使うより、鉛筆で書くのが好き。

日本語教師の仕事も以前は1か所(一つの学校)だった。
オンラインクラスや対面、関わる企業が増えてくると
1色の色では、わかりにくくなっていた。

たまたま図書館で借りた本に
『人生の扉を開く「完了形」手帳術』というのがあって読んでみた。

仕事やプライベートを色分けして書いていく方法が紹介されていた。

仕事でも請け負うところが違うなら、色をグラデーションで書き分けてみた。1か月のスケジュールが超見やすい。更にプライベートが少ないというのも分かった。予定が埋まっている=満足 これは危険!!

心がカラカラに乾いてしまう。
ワクワクすることを予定に入れなければ(*^-^*)

出来る出来ないではなく、やりたいを重視✨✨

やりたいことをワクワクすることをどんどん書こう。

なかなか、旅行には行けないので、映画を見る時間を増やそう。
8月は新作映画がたくさん。

まだまだたくさんある。
何から見ようかな🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?