見出し画像

脳を変える

最近は脳について興味がある

同じ人間なのに
どうしてこうも考え方や思考回路が違うのだろう

不安や心配を感じやすいのはなぜか?
自己否定するのはなぜなのか?
余裕がある人はどんな脳なのか?


答えはシンプル

ネガティブ配線が強いか弱いか


ぼくはネガティブ配線が
めちゃくちゃ強かったので
自分を否定しまくってたし
本当に何度も人生が嫌になった

最近はネガティブ配線が弱まった感じがあって
日常の出来事、流れはあまり変わってないけど
喜びや楽しさを感じる瞬間はすごく増えた


なぜネガティブ配線が弱まったのか?
2つの行いを実践してきたからだと思う


①喜び配線をコツコツ強化してきた
②頭にばかり行っていた意識を首から下に持っていった


なんせ脳の配線は
使えば使うほど強化されて
使わなければ使わないほど弱まっていくので


歳をとるにつれて自分の喜び配線が
DONDON弱まっていた事に気が付いたのね…


どうせ生きるなら
喜びを感じやすいモードで生きた方が良いんじゃね?って思うタイプなので


今の自分に出来ることは
【喜び配線を強化すること】だと感じてる


今日も朝に文章を書けた
喜び配線がまた1つ強化されましたと


よろしければサポートお願いします(^^) いただいたサポートは世界をより良くする 活動に使わせていただきます!