見出し画像

腸とメンタルは連動してる


腸と脳には密接な相関関係があると言われている

これは実際にやってみれば
スゴく分かるもんで食生活で顕著に現れる

私の場合は

ピザ、マック、ケンタッキー、スイーツなど
ジャンクで栄養が偏ってる食事をすると
スゴくネガティブ思考になる

イライラしやすくなって
やる気も起きて来ない

反対に野菜にお肉、味噌汁に果物と
バランスの良い食事をすると
心が安定してやる気も起きてくる

これは腸の状態が悪いと
脳の機能も悪くなると言う事

腸と脳は密接な関係があるから

むしろ
ネガティブな自分になってる時って
食生活も乱れてることが多い

メンタル整える方法として
考え方を変えたり
色んな言葉を見聞きするのが多いけど

食事を整えて【身体とアプローチ】していく
これも大事だと私は考える

生きてく上で
身体と心はずっと使っていくパートナーだから大事にしていくに越した事はない

んだけども
ついつい身体によろしくない
ケーキとかドーナツを私は食べてしまう

たまに身体に負担をかけてしまってる
そこは許してくれよ

毎日欠かさない食事だからこそ
丁寧にこだわって良いんだと思いました

ありがとうございました(^^)


よろしければサポートお願いします(^^) いただいたサポートは世界をより良くする 活動に使わせていただきます!