見出し画像

自分をよく見せようとしない

実際の自分より背伸びした自分
これほど滑稽な姿はない

かつての私である

自分はこんなところで終わる人間じゃない
おれはもっとすごい成功者になるんだ

そういう意識で日々暮らしていた
向上心という意味では良いのかもしれないけど
現状に満足してない、感謝してないのが明らかで自分のことしか考えてなかったのね

たぶん見ている人は

「あー無理してんだなあ」て
思ってたはず


そーゆー人ってなんか雰囲気に出るんだよね
それと文章にも滲み出る


かつての私である


ある程度の身だしなみを整えるとか
清潔感を意識するとかなら良いんだけど


完璧な欠点の無い人間を演じようとする
そんな完全無欠の人間なんて居やしないのにね


本来の自分を偽って生活しても
ちっとも楽しくないよ


そして何より
素でいた方が気が楽なんよ

不自然な振る舞いは心を蝕んでいくのは確かで
私はそれでうつ病になった


良い意味で一回諦めてリセットすれば良い

こんな事を書いてる私は
人からどう思われても良いのかというと
それまた違う

正直、良く思われたい
きっとこれは年を重ねても思うだろうな


他人から良く思われないとダメなんだ
他人から良く思われなければならない

ここまでの義務感はかえって自分を苦しめると
私は思ってる

あるがままの自分を
好きでいてくれる人は必ず存在する
離れる人は離れる因縁だったという事さ

この先の人生はリラックスして
自然体で生きていこうと思いました

ありがとうございました(^^)


よろしければサポートお願いします(^^) いただいたサポートは世界をより良くする 活動に使わせていただきます!