1日1記事

#5.金曜夜に聴いてほしい邦楽3選

このnoteは約1分半で読める内容です。

こんにちは、けいです。
新卒でイベント会社に入社し、年間100件ほどライブエンターテインメントに携わっています。現在は事務職として勤務中です。

今週も1週間お疲れ様でした。
このnoteを見ている方は土日がお休みという方も多いのではないでしょうか。

そこで本日は、

「金曜夜に聴いてほしい邦楽3選」

というテーマで書いていきたいと思います。

また

もっとみる
スキサンキューーー!!

#4.AirPods Proを付けて走ってみた【今更の感想】

このnoteは約3分前後で読める内容です。

こんにちは、けいです。
中学生から陸上競技を始め、ランニング歴13年の社会人ランナーです。大学時代は学生三大駅伝に(奇跡的に)出場しました。

本日は「実際にAirPods Proを付けて走ってみた感想」というテーマのnoteになります。今更感は一切度外視します。

今回は

「AirPods Proを買ってみたいけど、自分の耳に合わなかったらどうしよ

もっとみる
今日も一緒に走りましょう!!
4

BluAgeにフラれたんだけど

今世間はコロナウイルスで大混乱で、まだ就活なんてやらなくていい大学二年生が急にやりたい事見つけた!やる!と言い出して就活し始める。明らかに頭おかしい。
自分のやりたい事やってるんじゃないかって相談相手から教えてもらった会社がナターシャ。
会社のホームページ見て、よし、受けよう。(もうこの時点でぶっ飛んでる)
安心してください、落ちました。(めっちゃ悔しかったっていうのは内緒)
こんな頭のイカれた人

もっとみる
あなたのスキで頑張れます
5

書いてみませんか、自分史!! アナタの昔話がアタシは聞きたい 097/360

ごきげんよう、観世 (かんぜ) バタコです。

昨日は調子に乗って書いてしまったのですが ( ↓↓↓この記事)

1. 昨日の記事に一点だけ、補足説明したいコト!!

あとから一点だけ「しまったなぁ」と思ったことがあります。
  
   ↑毎日更新の欠点。
   熟慮して寝かせた原稿ならそんなことは防げるのかも

昨日の記事、
書いたことに大筋での訂正はありません。
■高井さんのスゴさ
■4~5年

もっとみる

現時点での観世バタコの問題意識のインデックス化 090/360

ごきげんよう、コーチバタコです。
  実態は・・コーチを目指してお勉強ちう。
目指してるうちから「心意気だけは」プロのつもりで名乗ってみてます。

今日で (時々日付が変わってるけど) ほぼ日更新 90日目になるらしく、それならば、ちょうどいい区切りである100記事に達する日まで、今日のような話題は取っておけばいいような気もするけど・・現在ストック記事無しの「まんま」その日に書いてる状態なので、本

もっとみる

毎日投稿で「イマココ」の幸せに気づける お弁当を食べてくれてありがとう! 親の恩など返さなくてよい、子は思い切り幸せに生きてればそれでいい 068/360

noteを毎日更新し始めて、2か月が過ぎました。

※日付が変わってるときもあるから、厳密に毎日更新したわけじゃないのですが、目標としては「1週間にトータルで7記事を書く」程度のユルさです

今日の時点で、気が付いたメリット!書いてみます
ズバリ一言で言うと:「イマココ」にある幸せに気づける

1. 「イマココ」にある幸せに気が付ける

ごきげんよう、コーチバタコです。
  実態は・・コーチを目指

もっとみる

頑固なヒトは結局、納得したことや自分に合ってるコトしかできない 全3回、第2編 061/360

前回の記事「言われたことを、素直にやれ」それができたら苦労しないの続きです。

★目次★

   ※以下0~8の項目は第1回記事からお読みいただけます
0. はじめに:ホンネは明かさないという「よろい」
1. あらたな「よろい」:拝金主義、おカネがすべて
2. バタコの暗黒時代、無給の「子育て」がイヤだった
3. 「ブログでお金が稼げるらしい」って動機で書き始めたよ!
4. ホンネを言わない処世術

もっとみる

4/1 毎日投稿始めます

先月に仕事を退職して、5月まで有給。新しい職場には「ゆっくり休みな」と言われている。ということで、年度が始まったにも関わらずめっちゃ暇な1ヶ月を過ごします。次の仕事では文章を書くことも多いので、リハビリを兼ねて1日1noteに挑戦することにしました。と言っても、すでに記事は書いているしテイストもどうしたらいいか全然定まっていないので、どういう感じで行くかは探り探りいく予定。ひとまず自己紹介から。

もっとみる

この文章を読んだら、明日死んでもイイくらいの「最高傑作」 056/360

ごきげんよう、コーチバタコです。
  実態は・・コーチを目指してお勉強ちう。
目指してるうちから「心意気だけは」プロのつもりで名乗ってみてます。

今日の話題:*******************************************************************
      人の心を動かし、人生を変え、未来を創る力のある文章
      ・・そんなものが、死ぬまでに

もっとみる