見出し画像

転職なう。


…ぇ、なう、ってもう死語なのかしら?笑


さて、転職ですよ!転職!もう!転職!

自己肯定感、爆下がりの転職です!!
分かっていたけどしんどい!

ここで吐き出して昇華する!もう!


そもそもなんで転職なの?


一番の理由は私なりの 働き方改革。
これまでは、大げさでも誇張でもなく、朝から晩まで働いてました。

早ければ6時すぎの電車に乗って、22~23時に帰宅するのが通常営業。
月に1、2回は日付もまたいじゃう感じ。

産休ぎりぎりまでこんな働き方でした。
産休に入る前の最終出勤日も帰宅時間は22時回ってたし…笑

なんでこんなことになるかというと、
毎日起こるトラブル対応と、トラブルを引き起こしたスタッフへの指導。

スタッフも新人というよりはベテラン、むしろ責任者。笑

話したいスタッフも、8時半~18時頃までは外出してしまっているので、
話そうと思うと8時前か19時以降。

毎日毎日本当にしんどかったけど、顧客へのサービスの質にかかわることだったりするので、同じ過ちを明日繰り返さないために、起こったトラブルはその日に解決。

それなりにやりがいも感じていたものの、

あれ、これ、お子が産まれたら無理じゃね?

…って産休に入って我に返りました。


お客様もスタッフも大事よ?でも一番大事なのはお子なのよ。ふふ


社内で働き方は変えられなかった?


変えられませんでした!はい!

部署異動 
⇒ NG、原則育休前と同じ部署で、同じ仕事をすること

時短 
⇒ OK、だが、片道1時間以上かかる店舗に通勤することが条件

営業所移動
⇒ OK、だが、時短せずに責任者として勤務することが条件
  (我が社は、時短を取る場合、責任者は強制降格となります、苦笑)

清々しく無理っ!

女性活躍、どこいった!SDGsどこいった!笑


受か・・・らない?


受からない!書類でサヨナラの多いこと!
自分の9年間、何だったんだろう、とつくづく思う、、、

業界、業種を全く違うところに変える予定なので、
そのせいもあるはずだ、と自分に言い聞かせつつも、
小さい子どもがいて残業もできないこともあって条件的にも難しい。

一番入りたかったところは「経験者のみ」で
そもそもエントリーすらできず。

私が入りたくて、私に入ってほしいと思ってくれる企業はどこなのよ!



でも、まぁ諦めるには早いよね


と、まぁ、自己肯定感は爆下がり中の昨今ですが、
諦めるには早いことも重々承知。

星の数ほど会社がある中、私が出会ったのなんて、ほんの一部。

まだまだ知らない企業もたくさんあるから、
ボチボチ、諦めず、出会いを求めて彷徨おうと思います。


よーーーーーーーーし、頑張るっ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?