見出し画像

つかの間の…🎎

撮影現場に向かう途中、出会ったお雛様。


なんと、置いてあったのは、電車の駅構内。乗り換えのため通った駅構内に、雛壇がズラリ。


なんとも美しいその佇まいに、吸い寄せられるようでした。


その日もとても急いでいて、乗り換えアプリを見ながら、絶対に遅れてはならぬ、と必死だったのに、立ち止まって眺めたくなるほど、うっとり♡


他のワークマンたちは職場にむかってまっしぐらで、誰一人立ち止まってる人はいなかったけれども

ほんのつかのまでも、せわしない気持ちでいた自分に、お雛様たちに出会えたおかげで、スケジュールに追われるようだったわたしに、つかの間の休息を与えてくれました。

無駄なようで、無駄なことなんて、なんにもないんですね。


その駅を用事がなければ、そこを通らなければ出会わなかったお雛様だけれど、駅構内に、雛壇を置こう!と提案してくださった方のおかげで、ちょっとした安らぎをいただけたんだなぁ、とうれしくなりました。


しかしですね、どこの駅だったのかが、思い出せないんですよね。私の脳みそ、しっかりしなさい😂(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?