見出し画像

早い梅雨明け💦💦💦夏模様

こんにちは!ふみっちです❣️

早い梅雨明けが発表されました。とても蒸し暑いです💦

早い夏の訪れ、夏バテにならぬよう、夏にとれる野菜を大いにとりつつ、暑さに負けないよう工夫して乗り切っていきたいです❣️

ここは長野県千曲市。朝晩は程よい陽気です。

朝目覚めたら寝たままで両手足のぶらぶら体操と軽いストレッチ。最近の日課です。

体が目覚めやすくなりました✨おススメです😊

朝食はコーヒーとチーズトースト。軽く済ませ、庭に出て外の空気を思い切り吸います✨

画像3

朝の空気、気持ちが良いです❣️

画像1

朝顔が庭の端っこでひっそり咲いてました💕可愛いですね❤️

画像2

庭では新たな百合が咲き始めました。赤紫色の濃い百合です。結構大輪です。

画像4

母があんず(ハーコット)の選果で少しお持ち帰りしてくれました。粒が大きくてとっても甘いです。

今日は特に予定がないのでスワイショウとストレッチ頑張って、体力回復目指します。

梅雨という梅雨を感じずに夏に突入しました💦

ふと、『ぼくの夏休み』というゲームのことを思い出しました。懐かしいですね〜。

ゲームの中では夕暮れになるまで虫取りや海に潜ったり…絵日記描いてみたり…夏ならではの生活を楽しめます。思い返せばあのゲーム、結構楽しかったです。

あ〜、こんなに蒸し暑いと海に飛び込みたい!そんな衝動に駆られる暑さです。

皆様もお身体ご自愛くださいませ☀️


よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪