見出し画像

8/13 散歩というより遠足(笑)

おはようございます。昨日はお盆の入りで投稿できませんでした。

画像1

昨日の朝さんぽ、欲が出て遠くまで行ってしまいました。

画像2

目指すは姨捨山の棚田!いつも朝の散歩中に下から臨む棚田の美しさに、いつか行ってみたいと思っていました。

画像3

天気は雲が程よく過ごしやすい陽気です。
昨日は体調がそこはかとなく良いようで、足が軽かったので思い切って向かってみることにしました❣

行く途中はいつものサルスベリを眺めながら歩きます。
いろんな色があるので何枚か撮影してみました。ナツズイセンもきれいに咲いていました!

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像19

雲の合間から太陽がみえそうです。これがみえてくると急に暑くなります。どうか暑くなりませんように…

画像15

日の出は6字くらいなので影はちょっと長め。スタイル痩せて見えてうれしい(笑)

画像16

青空が雲の白さと相まってとてもきれいです。

画像17

画像18

山を登り始めてリンゴが実っていました。たわわに実って重そうですね💦

画像20

画像21

少し上から臨む街の風景はまたきれいです。

画像22

画像23

太陽と、雲と、山と、田んぼ。ホントいい風景です✨✨✨
しばし風景写真をお楽しみください(^^)

画像24

画像25

画像26

冠着山が近くに見えます

画像27

画像28

画像29

画像30

早いところでは稲穂がこうべを垂れています。
暑い、暑い、なんて言ってたら、あっという間に秋になってしまうかもしれませんね(笑)

画像31

棚田から望む、盆地ならでは大自然の心が広がる感じ。こんな風景に癒しをもらっています✨

画像32

棚田の中腹までやってきました。観光用の看板がありましたので載せておきますね。

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

ホントいい風景です。緑が美しい✨✨✨

ナツズイセンが美しいことと言ったら💕💖

画像40

では下山していきます。

降りていくと庭先にいろんな花が咲いていました。夏って素晴らしいですね。

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

画像51

画像52

画像54

画像55

画像56

サルスベリとあおぞら💛

画像53

画像57

マリーゴールド沢山!ちょーかっわいい!!

画像58

画像59

画像60

画像61

画像62

稲穂のもたれ具合がなんだかとても優しく感じます✨

画像63

自宅でも朝顔が沢山咲いていました。

画像64

画像65

マツバボタンちゃんも色とりどり。かわいいです。

画像66

画像67

昨日の万歩計、壊れているのか2時間も歩いたのに8865歩。とほほ…です。

画像68

昨日の報告でした!!今日の散歩もお楽しみにしててくれたら嬉しいです😆

画像69

では、昨日の散歩はこれにて😊

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪