見出し画像

10月ヨガ再開✨✨✨

こんにちは🌞今日も秋晴れ🍁
早速ですがヨガを再開しました❣️やった〜、嬉しいです〜♪

1ヶ月100円お試しで始めたヨガ。
結果として、朝の散歩と合わせて午前中にヨガを行うことによっての精神的安定感が得られました。この1ヶ月本当に素晴らしかったんです。

1ヶ月で終わりにしよう、そう決めて入ったヨガでしたが、あと2ヶ月お世話になることにしました。

体調を壊し、5月から長野で療養していましたが、食事が取れ、睡眠も問題なくなり、体力が戻り規則正しく生活できるようになりました。
そのおかげで11月半ばに、ようやく東京へ戻ることが決まりました。

皆さんの温かい元気玉ひとつひとつのおかげです。ありがとうございます。

そんなわけであと2ヶ月❣️今日からヨガの再開です✨✨✨👏

まずはこのヨガの説明から。私のお世話になっているこのサイトではポーズチェック枠とギャラリー枠があります。

ポーズチェック枠ではただ映像を映すだけでなく、ポーズのチェックもしてくださるのです。

ギャラリー枠はインストラクターに姿は見えません。そのため自分の姿をパソコンの画面右上に表示して行っていきます。

ギャラリー枠の良さはインストラクターからの姿勢のチェックが入るところです。

どこに力を入れるのか、どのように伸ばしていくのか、とても丁寧な説明をしてくださいます。

見られているという多少の緊張はありますが正しい姿勢と呼吸で取り組むことにより、姿勢改善、精神安定が図れ効果的だと私は思っています。
お試しの際にはぜひギャラリー枠のレッスンをお勧めします😊

そして何よりキレイなポーズができると、褒めてくださるし、自分も気持ちが良いです!
もちろん体の硬いところや不調なところがあるとうまくポーズが取れないことはありますが、最初からできる人なんて誰もいません。気にせずチャレンジです❣️

では❣️金木犀の香りに包まれ、朝からヨガ3コース行っていきます😊普段使っていない筋肉が伸びて気持ちいい💛サイコーです。

以前にもヨガのサイトのオススメ記事、投稿しましたが、また掲載させていただきますね。
まずはお試し100円で1ヶ月やってみませんか?
オンラインだから、通わなくていい。ヨガマットさえあれば始められます!
ちなみに体の硬い人も大丈夫です❣️丁寧にご指導してくださいます😊
そして、ヨガだけでなくピラティス、ダンササイズ、ZUMBA、など種類も多彩。一見の価値ありだと思います💛

https://m.youtube.com/watch?v=mKJOVc-3m9k

わたし的に感じた、ヨガ、スワイショウ(以前の記事をご参照ください)、朝の散歩の良いところを箇条書きにしてみます。

①精神面の安定
②体力保持、向上
③スタイルアップ、引き締め
④朝からきちんと目覚める
⑤食事が取れる
⑥よく眠れる
⑦体調が良くなる
⑧姿勢が良くなる
⑨身体がきしまなくなる
⑩noteに投稿できる

…どうでしょう✨

ちょっと考えただけでもこれだけの効果を感じています❣️

いきなり、散歩も、スワイショウも、ヨガも…なんて、全部は大変だと思います。
なので、これからの人生を自分らしく元気に楽しくするために、まず自分の体の中から、内面から見つめ直すのも良いかもしれません。

今回の投稿が少しでもお役に立てれば幸いです。

今日も健やかに過ごせることに感謝です💐





#今日やったこと

この記事が参加している募集

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪