見出し画像

運動習慣をつけるための補助食品について✨

こんにちは!ふみっちです😊
すっかり毎日が暑くなってしまいました💦

気がついたら「夏❣本番です!」
今日は夏に負けない体づくりのために、ひとつ✨情報をお届けしたいと思います😊💕

さて、みなさん、夏バテはしていませんか?

電気代は気になるところですが、程よくエアコンを使い、暑さに負けない体づくりをしていきましょうね(⌒∇⌒)


そして免疫力を上げて、夏に負けない体づくりをしていきましょう!!

まずは「朝さんぽ!」
少しでも涼しい時間に。
朝日を浴びてセロトニンを活性化できるといいですね!!


そして「ヨガ・ストレッチ・ピラティス」などの運動で筋肉を作りを!!

成長期が終わると筋肉量は徐々に減少し、脂肪が増え痩せにくい体になってしまいます。

なので、筋肉を維持していくことは、代謝を上げて、筋肉でエネルギーを燃焼し、太りにくい体にもなる!というわけです。

もちろん栄養バランスのとれた食事が理想的ですが、日本人の食事は基本的にたんぱく質が不足気味だそうです。

そこで登場するのが補助食品です。

私は、イソフラボンのとれるSOYのプロテインを良く購入します。
運動の前後、また忙しい朝にお勧めです❣

もちろん動物性のプロテインも筋肉づくりにはいいのですが、私のような更年期の体を引き締めていきたい女性には、イソフラボンの恩恵が受けられる植物性のプロテインをチョイスしています。

動物性のプロテインも載せさせていただきました😊


今はヨーグルトや飲料でもプロテイン量が表記されているのも増えました。
そのくらい「補助しても良い栄養素」、と考えてもいいのだと思います。

私の未来は自立し、自分で歩行ができ、食事も美味しくいただける、排せつも自力でできる、を目標にしています。

そのためにも筋肉の維持は今から始めていかなければならないと思っています。

久しぶりにまじめなお話となりましたが、ご興味のある方はご検討してみてはいかがでしょうか(^▽^)/

まだ夏は始まったばかりです。
夏バテにならない体づくりの一助になれば幸いです✨✨✨

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪