見出し画像

GW 散歩🌹16000歩❣️

こんにちは🌞ふみっちです。
5/3(水)祝日(昨日のお話です)
そして今日は『みどりの日』☘️です😊

世の中はGW真っ只中。光が丘公園では何か催しをしている様子🎵いろんな音楽が聞こえてきます。

さて昨日はたくさん歩きました。
午前はリワークの見学で駒込へ。帰ってきて公園に沿って歩き、駅前に置いた娘の自転車の回収。雑用に使われています😆

そんな訳で、緑の花今日は沢山の緑、植物をお届け🪴します✨

キレイな公園、青い空
とあるお宅の白いモッコウバラ
キレイです
新緑の艶感がたまらなく好き❤️
空に向かってキラキラしてます✨

タイトルでもあげましたが、てくてく歩いて本日なんと!16000歩❣️ちょっと頑張りすぎ💦💦💦

そんな訳で翌朝は起きられず💦娘のお弁当作れず…ごめんね💦💦💦

さてさて、天気がいいのに家にいるのは勿体無い。
…という訳で夕方から光が丘公園、四季の香公園散策へ。結局沢山歩いたのは公園の散策が、あったからかな笑笑😆

こんもりと緑の美しい公園。一望✨🍃
銀杏並木
夕方17時半。夕焼けチャイムが鳴っています🔔
人影もまばらになっていました
家路へ向かう人たち

さあ、ここから『四季の香公園』の花たちの登場💖

今はちょうどローズガーデンフェスティバルの最中🌹(4/29〜5/28 期間中は9:00-18:00)
キレイな花たちをご堪能ください💐🌹🪻🌼

変わった形の花ですね。
エルサレムセージのようです😊
綺麗な薔薇たち
今が満開
可憐
色とりどりのバラたち
大輪のバラ
こちらもバラなんですね🌹
たくさんの方が見に来ています
下からのアングルで青空も綺麗に映えています
アリウム・二グラム
ネギの仲間みたいですね
キャットミント
ガウラ
バラ以外にも彩りを際立たせてくれる
花たちが咲いています✨
レッド・バレリアン
ここからはハーブガーデン
ラベンダー🪻
オルラヤ・グランディフローラ
いい香りです
白のラベンダー

さて、18時になってしまいました。閉園です。
家に向かって歩いていると夕日が綺麗なことに気がつき家までダッシュ!

表紙の写真は私のアパートから見える風景です。
私の部屋からは光が丘公園が一望できますが、反対側の部屋の方達は富士山が見えます。
夕日の落ちた優しい景色が撮れました。

富士山がうっすら見えます✨

反対側の方の景色もステキなことがわかりました❤️
明日もGW。
公園での催し物はモンゴルのお祭りのようでした。
今日はちょっと散策してみようと思います。

沢山の花🌸見て頂きありがとうございます。
どれも素敵すぎて載せずにはいられませんでした。

近くにお立ち寄りの際は、是非❣️光が丘『四季の香公園』へいらして下さい🌹

キレイな花たちがお待ちしています✨✨✨

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪