見出し画像

SDGsへの向き合い方✨

こんにちは😊ふみっちです❣️
今日はnoteさんが募集している『SDGsへの向き合い方』について投稿しようと思います。

日頃から意識しながら生活してはいませんが、
ゴミの分別、リサイクルには意識をしています。
以前はプラごみとして出していた、発泡トレーや、燃えるゴミに出していた牛乳パックをリサイクルに出すようにしました。

また、残った食材をアレンジしてフードロスをなくす努力をしています。

広がるキレイな青空
今の季節に咲く花たち

これはSDGsというよりは経済面の節約にも繋がります。

様々な食材が高騰している中、自分の周りだけでもできることを行っています。

こんな小さなSDGsから、みなさんが集まって大きなSDGsになれば幸いです😊

ピンクの椿がとてもキレイに咲いていました
とある学校前の花壇
日差しに向かって元気に咲いています
アップにしてもキレイ

SDGsとは関係ない花たちのようですが、地球がキレイだからこそキレイに咲いているんですよね✨

春が待ち遠しいふみっちでした💕

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,583件

よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪