見出し画像

髪を切る。

先日育みながらヘアスタイルを作るという記事で、行きつけの美容室が臨時休業に入ったということを書きました。

その後美容室が自粛の対象から外れたことで、行きつけの美容室が営業を再開したことを知り、先週髪を切りに行ってきました。

今、美容室を営業すること、美容室に行くことついては賛否両論あるかと思います。

担当のスタイリストさんとのこれまでの付き合いから、慎重にいろんなことを分析し、判断する方だと感じていましたし、実際、感染予防対策としてどんなことをしているかアナウンスをしていて、十分注意を払っていることも知り、お店を応援したい気持ちもあって、行くことを決めました。

美容室に入ってすぐ、受付で熱がないか、コロナにかかった人との接触がなかったかなどのアンケートを記載し、お互いマスクをしながら、カットをしてもらいました。

担当のヘアスタイリストさん(兼経営者)と色々話をしたのですが、営業再開についてはかなり悩んで決めたとお話されていました。お客さんは来てますか?と尋ねたら、私を含め、来た方は全て医療従事者ばかりとのこと。

ヘアスタイルを整えてもらってスッキリするだけでなく、明るく元気で、思考が似ているので、いつもと同じように、元気をもらったり、心地よさを感じ、心の栄養補給もできました。これからも通い続けようと思います。


🍀🍀🍀


私のプロフィールはこちらから↓ あわせてお読みくださると嬉しいです😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?