見出し画像

旬のものは美味しい

好きな食べ物は何ですか?

私は旬の物を扱ったお料理にテンションが上がります✨特に春は、旬の物が食べたくなります。菜の花、タケノコ、春ごぼう、春キャベツ、新じゃが、新玉ねぎ、、、etc.

昨日は春ごぼうの唐揚げを作りました。大地を思わせる力強い香りが、春を感じさせ、美味しくいただきました。

今日はNoteで紹介されていた水、バター、塩だけの新玉葱のスープを作ってみました。シンプルな調味料で作られるお料理は素材そのものの味が楽しめるので、見てすぐ作りたくなりました。

早速作って、実食。

本当に、塩とバターと水だけなの!?と思うくらい、深い味。新玉ねぎってこんなに甘みがあるのだということを知りました。子供が喜びそうなとっても甘くて美味しいスープでした。

画像1


こういったシンプルなお料理は調味料とお鍋で味が大きく変わるので、調味料とお鍋はこだわって選ぶことをおすすめします。

私は、お塩は大好きなバリ島のクサンバの天然塩を、

画像2


お鍋はツヴィリング。ツヴィリングは、近所のお気に入りのキッチングッズを扱っているお店で、お鍋の3点セットがセールになっていて、良さそうだなと思ったので、たまたま買ってみたのですが、ル・クルーゼやストウブよりもお手軽価格で、熱伝導や使い勝手もよく、美味しい煮込み料理ができます。

明日はGW最終日、何作ろうかな。


🍀🍀🍀


私のプロフィールはこちらから↓ あわせてお読みくださると嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?