遺伝

成長するにつれて、親に似てきたと自覚する部分が増えてきた。

親は人間のクズだと思っているから、遺伝子レベルで自己嫌悪するが、ダンブルドア先生の名言を思い出した。

「どれだけ同じかではない。どれだけ違うかじゃ」

ダンブルドア

結局他人だし、違うところもある。
趣向も違う。

遺伝子で運命づけられているなら、山口百恵の子供も西城秀樹の子供も芸能界のトップを爆走していなきゃおかしいだろうし、松田聖子だって自殺しているはずだ。

双子ならまだ分かるが、完全なコピーではないから、能力も違う。
トンビが鷹を産むこともあるし、鷹がヒヨコを産むこともあるだろう。
ちなみに僕はヒヨコだ。
両親のそれぞれ悪いところを受け継いでしまった。
劣等遺伝。
不運遺伝。
ダメ×ダメ遺伝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?