見出し画像

神様はKY

世界にフラグは無い。


こう思い始めたのは、コロナが流行ってからだ。

いきなり人が死ぬということが立て続けに起こり、自分の中の神話が崩れ去った。

 引っ張りだこの俳優が自殺

慕われている志村けんが70という若さであっけなく死亡

 生涯現役を宣言した落語家があっけなく床に伏せ、そのまま死去。


その少し前から京都アニメーション放火や、池袋暴走事故などが起こっており、薄々世界には神なんて居ないんじゃないかと思っていた。だけど現実なんて直視したくないから、必死に蓋をしていた。

しかしコロナで自殺報道が立て続けに起こり、その後は何が起こっても驚かなくなった。

最近ではウクライナ侵攻や安倍元首相銃撃事件があった。

現実はどうしようもなく理不尽だ。

神様がもし居るとしたら、フラグ回収の仕方が下手くそ過ぎるKYシナリオライターだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?