韓国のりは、みかん味??~発達障がい児息子との日常~

こんにちは。
発達障がいファミリーりんごです。

 息子あーくん、いーくん、
夫うーさん、がASD(自閉症スペクトラム)発達障がいです。

日常を吐き出す場、共感してもらえたり、発達障がいの理解が広まったらいいなぁと思い、投稿しています。

韓国のりは、みかん味?!

いーくんは、味覚の感覚過敏があり食べられるものがとーっても少ないです(T-T)
そんな中、韓国のりが食べられるようになりました!!(*^^*)

韓国のりを食べて、、、
いーくん「うーん。おいしい!みかんみたい」
私「???韓国のりが、みかんの味するの?」
いーくん「そうだよ!ミカンの皮と、のり、同じ味がするよ!」
私「???」

不思議ですよねー(*_*)
韓国のりとみかん、全く違う食べ物が、同じ味に感じるそうです。
感覚過敏、面白いなぁと思った出来事でした!!

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます! サポートいただけたらとっても嬉しいです(*^^*)いただいたお気持ちは、皆さんに還元できるようにがんばります! あーくん、フリースクールに1ヶ月3万円位かかりそうで(T-T)そちらにも使わせていただけたらありがたいですm(_ _)m