みんなはどうやって。。?

拝啓 読者様

子供の頃からずっとだ。
全然文章が浮かんでこない。
何かを考えている総量が人より少ないのかな。。

でも、人の作品を羨んだり、自分の現在を嘆いていても何も始まらないはず。
思い付いた断片を散らばめる形で残していこう。そのうちうまくなるなる。たぶん

もう無理やりメソッドに当てはめて書いちゃう。そうする

「思い付いた大きな設定を書く」

「設定を膨らませて起承転結+αに分ける」

「起承転結+αの繋ぎを作る」

「デティールを作り込む」

「完成!!!!!」

今日はとりあえずこれでいってみようじゃん。

「思い付いた大きな設定を書く」
→林檎リゾット

「設定を膨らませて起承転結+αに分ける」
起→ 世界は林檎リゾットで出来ていた。
承→ リゾットは焦がしバターの風味と隠し味のハチミツが効いて非常に美味であった。
転→ リアス式海岸
結→ 世界の平和は保たれた
+α→ 続く

「起承転結+αの繋ぎを作る」
世界は林檎リゾットで出来ていた。
(賢明なる読者にはもうお分かりいただけているかと思うが、敢えて明言しよう。)リゾットは焦がしバターの風味と隠し味のハチミツが効いて非常に美味であった。(あ!)リ(ックディ)アス式海岸(だ!)世界の平和は保たれた。(どっきりビックリ、あの子のハートを狙い撃ち。討議の果てはトマトリゾット??編に)続く。

「デティールを作り込む」→「完成」
世界は林檎リゾットで出来ていた。
賢明なる読者にはもうすっかりお分かりいただけているかと思われるが、敢えて明言しよう。そのリゾットは醤油焦がしバターの風味と隠し味のメープルシロップが効いて非常に美味であった。あ!あんれは!リックディアス式海岸だべやチキンの甘酢照り焼き。どっきりビックリ、七面鳥🦃ふくらはぎを狙い撃ち!?料理対決の果ては殺しのライセンス??編に続く

完成だぁ😊

万が一、ここまで読んで下さった方がいらしたら、大変申し訳ございません。
発熱が辛くて眠れないのです。。。

また元気になったら、今度はキチンと創作活動をするのだ。えっへん!

頑張って寝ます

皆様もお身体ご自愛下さい。

敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?