見出し画像

「不真面目になれない自分へ」(詩)

自分に言い聞かせていた。    


痛みを、感情を。 


このまま進まなくちゃいけないと決めつけている。


気づいた時から、向き合うことが怖くなっていた。


どうすればよかったかなんて。


きっと、自分の心に答えを持っていた。


遅すぎた。


自分に言い聞かせていた。


感情を。恐怖を。


やかでその感情は本物になる。


後戻りなんて出来なくなる。


辛くても笑おう。


道を違えた先の未来で。


確かな幸せを掴みとる。


決めたことだから。


頭に流れる青い春と未来への希望。


やれることをやろう。


きっと、この手の中に。


願いを叶える日まで。


真面目に向き合いすぎて

逃げたくなるけど。


理想

地に足を着けるように。


せめて前を向こう。


絶えず自分を追い越すように。


慕ってくれた誰かにすら背を向けるように。


生き急ぐように。


何処までも、何処までも。


遥か先の未来へ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?