記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ガールズバンドクライ6話 目指せ武道館


自宅で新川崎(仮)のライブ映像を見る智ちゃん。
ルパと一緒に紅ショウガってバンドやってるって言ってたけどダンボール被って収録してたんだ…防音と反響対策してるの意識高いね。

そして智はボカロでメロディー作ってるから歌うのが難しいと…これを歌いこなせるようなボーカルが欲しい…つまり仁菜という。
トゲトゲの曲カラオケで歌ったら難しくて、これを別に今まで音楽とかやってきてませんって子が歌いこなしてるの凄い。

誘ってみませんかと言うルパに対し嫌だとかルパはやってみたいの?と言ってしまうのはかつてのバンドにありそうだね。
ありのままでやりたいとかあったけどダイダスみたいに方向性がどうのってなって二人辞めたとかなのかな?

サウナでのぼせる仁菜かわいい

それじゃ読みますねってライブに来たコメントで今のダイダスよりロックだったとか読んでどうですかって。
やっぱ私間違ってないですよねみたいなスタンスいいですね。
ネットに今のダイダスは間違ってるから私たちを応援してくださいって書き込もうとしてたんでしょ、ロックすぎる。

しかしメジャーデビューしたダイダスのフォロワーが2万に対して新川崎(仮)は500って結構凄いよね。主に桃香ファンだろうけど。
それより凄いのがルパ達の紅ショウガだよね、2万でしょ。

闘牛ワロタwww桃香もダイダスに負い目とか感じてるのに私は間違ってない、私は負けて欲しくないってすぐ衝突しにいくからね。
まあでも色んな意味でダイダスに負けたくない仁菜はプロになるしかないみたいな事を考えていくわけだよね。

ライブハウスのオーナーに相談してスカウトされるには今はネットの数字が大事だよみたいな事を言われるわけだけど歌しかしnoteの記事しかり数字に囚われると苦しいし嫌になるだけだからそうなっては欲しくないね。

ルパ「損するくらいなら今のままでいい、辛い思いするくらいなら今のままでいい。それは決して悪い考えではないと思います。ただあれは剝がしてください、滑稽です」ってまだ仁菜たちを誘うか迷ってる智に言うルパ。

確かに目指せ武道館って書いた写真を貼ってるってのは諦められてない証拠で、そのためには前に進むしかないからね。
優しいだけの言葉だけじゃないルパいいね。

うまくいくと思う?って聞く智に「そんなの分かるわけありません、どんなに仲が良くても喧嘩別れはありますし、相性最悪でも不思議と続くこともあります」って言った言葉刺さるなー。
そうんだよ、仲良くやっててもダメになる時あるんだよ(経験談)

フォロワー増やすためにすばるの写真upしようとしてんの草。
黙ってやってなかっただけよかった。

じゃあ制服着てやるか?って冗談で言う桃香にそれでフォロワー増えるなら…って真剣に考える仁菜。
やっぱ数字に囚われてるというか…でも負けたくないんだもんな。

プロになって上手くいくとかダイダスに勝てるとか思ってないけど最初から負けだって思うのは嫌、だって私たち間違ってないからって言える仁菜よ。
ほんと負けず嫌いだよね。そんな言葉に共感した智はついに誘う。

嘘~じゃないんだよ、なんだそのポーズ笑
智たちは事務所から声もかけられたけど話を進めると自分の思った感じではなくて断ってきたと。
でも仁菜たちは好きなことしか歌ってない。
だからこの人たちとなら意見言い合えてやれるんじゃないかみたいな。
すばるがニーナはぶつかり星から来たって言ってんの草。

智の家で勝手にかぶってんの草。
すばるがいるからってのもあるだろうけどこうやってはっちゃけてるというかちゃんとトゲ出さずに話せてるのは成長だね。
智の目標が武道館って知って武道館見に行ってここで歌えればダイダスに負けてないって、私たち間違ってなかったって思えるよねって。
確かに武道館できたら一流だもんね。

夢は武道館ってすぐに桃香に連絡取ろうとする仁菜にすばるがそれはプロになるって事でしょ、桃香さんが認めるのかって一度落ち着いて作戦練ろうって感じになるけどここまですばるって仁菜がやろうとしてる事を否定してないってのが良いよね。

一人突っ走る仁菜について行ってあげようとしてるわけだから。
最初あんなに距離あったのにすっかり仲良しでおじさん嬉しいよ。

一旦、夢とかメンバー加入とかは黙っといて一回セッションやってみたい人たちいるんだよねーみたいなところで来させるってのが姑息でいいね。
すばるは桃香さんは二人いるんだよって。
音楽やってる時は真剣でいい曲作りたいって頑張るけど離れた時にふと我に返って何やってんだろう…一度勝負から降りた私が…みたいな

そんな事を想って悩んでるんじゃないかと。
でも根っからのミュージシャンだから良い音に出会ったら抗いきれないんじゃないかっていうね。
でも音楽とは違うけどふと我に返って何やってんだろうはあるよね。

奇跡の音、感じちゃってるやん。
キーボード入りの視界の隅 朽ちる音ええな。
早くこのver配信してくれ。

私やってみたいんです、桃香さんは間違ってない、桃香さんの歌は負けてないって事を証明したいんですって言う仁菜。熱いね。
音楽フェスのアマチュアのチャレンジ枠に出て話題かっさらったら事務所から声がかかるんじゃないかって事でまずそこに出ようとするわけですけどそこにはダイダスの名前が。。。

桃香のこの顔よ、何を思ってんだろう。
いやでもなるほどね、地道に長い時間かけてプロ目指すんじゃなくて一発狙う感じなんだね。できない事もない絶妙なラインだな。

元ダイダスの桃香は注目はされてるし、大女優の孫娘のすばるも事務所関係者なら知ってておかしくないし、智とルパも事務所から声かかるぐらい注目はされてたわけだもんね。話題性はあるもんな。
仁菜もボーカルの才能あるし光るものはある。

ってなると声掛かっても不思議ではない。
1期で武道館までやるのか2期とか作るのかで声掛かるか掛からないかの展開は変わってくると思うけど、どうなるんだろう。次回も楽しみ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?