記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ガールズバンドクライ7話 バンド名決定!トゲナシトゲアリ!


グッズを制作して売る仁菜たち。
これはダサイな、バンド名どうにかしないと売れない。
ルパ人気でどれくらい捌けたのだろうか。
一緒にチェキ撮れるなら買うよね笑

桃香が昔、世話になった人から誘われて長野県の諏訪市のライブハウスに行く事になった仁菜たちはバンド名を考えるわけだけど全然決まらない。
桃香は桃香で仁菜がぶつけたプロ目指したいとかそういう言葉にもずっと答えないままだと…ほんとバラバラなバンドだな笑

仁菜のお姉ちゃん登場。高校中退して上京した妹が予備校での成績も落ちてたらそりゃ見に来るよな。優しいお姉ちゃんじゃないか。
そこで語られる仁菜の過去。
カリスマ教師として本まで出してる父親は仁菜の不登校を受け入れられなかったし虐めを不問にする事で学校に貸しを作って推薦狙おうとしたと。

いやー、それは親父がアカンで。
病院送りにまでなってるって相当な虐めだからね。
それを貸しのために後一年我慢しろって遠回しに言ってるわけだからそりゃ仁菜キレるのは当然よ。
カリスマ教師がまともに子育てできないとは皮肉なもんだな。

長野に向けて出発した一行。パーキングエリアで仁菜が智になんで学校辞めたの?って聞くと語られる智の過去。
母親が家で別の男と不倫してる姿を見せられてスイッチ入ったと。
一番見たくないよね、親の恋愛事情とか。

親はいないも同然で卒業したら自分でなんとかしなくちゃと思ってたってセリフからもそんなに愛されて育った感じではないのかな。
まあでもそこで若くてデビューした歌い手も珍しくないしもたもたしてる時間がないって中退して音楽で食っていこうと決めるの凄いよね。

でも上京してバイトやりながら歌い手とかやるのも地元で学校行きながら歌い手やるのも使える時間はそんな変わらないよね。
まあ家で勉強しなくていいしバイトだけだと家賃以外を機材に回せる利点はあるけど…やっぱ家に居たくなかった気持ちも強い気がするな。

同時に語られたルパの過去も重いね。事故で家族が亡くなったってのは。
設定だと確か母親の方だよね。それで父親と日本に来たけど父親は帰国してルパだけ日本に残ったみたいな。

それでいてあのコミュ力とか明るさって凄いよね。
いつか爆発したりしない?大丈夫?

桃香が上京したての頃に出会ったミネさん。
前座のオマケみたいなライブでも前に出て音楽で勝負してる姿にロックを感じて尊敬したと。だからこそ一緒にセッションできる今日が私が辞めるのにふさわしい日だ、バンド抜けるよ、私の作った曲じゃプロの世界では通用しないからみたいな。

一度目なら運が悪かったと思えるけど二度目の失敗は実力の無さを痛感させられる、だから怖がってるんじゃないかという話だよね。
趣味を仕事にしようとすれば嫌なところも見えてくるし実力も痛感させられるわけで桃香はダイダスの件でそういうの体験してるからね。

でも根っからのミュージシャンだから桃香は。
怖くてもやっぱりどこか諦めれない気持ちとかあるんだろう。
ほんとに辞めるなら仁菜に一緒に中指立ててくださいって言われた時に無視して旭川に帰ればよかったんだから。

結局、音楽が好きなんだよな。
仁菜のロック魂に心動かされて一緒にやって、最初は仁菜の成長をサポートしてやろうとかそんな気持ちもあったかもしれないけどやってくうちに楽しくなったんだろうなってのは感じるよね。

衝突しながらも一緒に曲作って、それってバンドじゃん。
でもそれを楽しめばダイダスの負い目が強く感じてきたりもするしプロになるって話になると色々と怖くなったりもするわけで。

仁菜も大概だけど桃香も中々にめんどくさいよね。
お姉さんぶってるけど繊細だよなって。
ほんとはやりたいくせにごちゃごちゃ考えて一線引いた感じ出して。
まあでもそれが生々しくて良いね。

バンド名の決め方それでええんかwww
客が着てるTシャツに書かれてた文字が由来なのかよwww
その適当さもロックだけどビックリですよ。
私ってトゲトゲしてるし~みたいな感じかと思ってたよ笑

5人揃ってのライブで1st single名もなき何もかもは熱い!
仁菜のトゲも凄い量!これもまた歌詞が良いんだよな。
MVとアニメ版を比較して見てみたくなるね。

そして曲が終わってからの仁菜の予備校辞める宣言。
お姉ちゃんに家出るって言うって言った時にそれってもう家に戻れないってことだよって言われたわけじゃん。
予備校頑張って大学自力で受かるからってので金も貰ってるわけだし。

そういう事になっても桃香の歌を証明したい、ダイダス倒したいみたいなので自分の退路断つってロックすぎるだろ。
ってことで次回はまた衝突するんだろうな笑


clubrockhearts公式HP

因みにライブハウスはMVと同じclubrockheartsっぽいね。
実際にある場所をリアルに再現してるの力入れてるね。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?