記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ガールズバンドクライ12話 空がまた暗くなる


えー、トゲナシトゲアリ様、プロ契約おめでとうございます。
流石にフェスであれだけ客集めてやっぱりダメでしたとはならないよな。

給料20万貰えるって聞いて「本当ですか~!」って喜ぶところ可愛すぎる。
G&Lのギター気になってるねー。
本編で使う時はあるのか、次回で最終回だけども。
フェスでギター弾けません!って言ってたのが桃香とツインで弾く展開も熱いとは思うけどどうなるのか。

エゴサは辞めろはその通り。そこ気にしすぎたら…ってところあるから。
仁菜が私たちの方が凄いライブしたのに話題はダイダスばっかりってさ。
聴者は1話の仁菜と桃香の出会いから色々見てきてるし3DCGの表現が最高峰だからスゲーってなってるけどあの世界であのフェスで見てる観客はあくまでもアマチュア枠で意外と良いバンドいたぐらいの感じだろうからね。

喧嘩ばっかしてたからこういう日常シーンいいね。ほっこりする。
こんな日常を交えつつプロになったトゲトゲが武道館までどう行くのか見たいのに来週で終わりなんだよな…2期や劇場版がBDとかの売上で決定したとしてもこれだけのクオリティだと2~3年かかるでしょ。トゲが出そう。

レコーディングとか見てるとほんとプロになったんだなって感じだよね。
結局、田中さんじゃなくて中田さんは良い奴だったけど最初はキツイ駄目だししてきたりダイダスに情報流す奴なんじゃないかと思ってた。

遠征の時に「アイドルみたい」「黙れ」って撮ったあの写真に目標武道館って書いて貼ってるんだなぁ…エモい。
桃香もここで武道館を見に行くっていう…でも焦ってるよね。
一度は目指して挫折した目標と世界だからね。
そして最終回間近の雰囲気を感じ始めて「うおおお」って気持ちと「いやだああ」って気持ちがここからはせめぎ合って見てた。

ここのこんな一生懸命に作ったんですよ大丈夫ですみたいなシーン。
ラスト見た後だとキツイわー。勘弁してくれよ。

まさかのダイダスからの対バン企画。
チケットの売上と動員数で勝負して勝った方がドラマ主題歌か。
前回のフェスだけ見てるとむしろ勝ったように見えるけど実際はフォロワー数も倍違って出来レースになってると…ワンマンで1300人埋めるって集客力ないと難しいよなぁ…企画はヒナたちが考えたわけじゃないと思う大人の世界を感じるよね。出る杭は打っとこうみたいな。

プロってこういう事が続くのかなって仁菜が8話で桃香に言われたこの世界の厳しさをここで少しずつ実感してきてるのが見てて辛い。
ニーナには難しい事とか考えず猪突猛進して欲しい。

悩む桃香に逃げたくない仁菜。
どっちも分かるし難しい話だよな。

仁菜が神社、仏閣が好きなのをこういうシーンに繋げてくるんだエモっと思ったけど…そりゃ桃香はずっと苦しいよな。
本気でやった自分の好きなことを一回、否定されて挫折してんだもん。

3話の声なき魚とか聴くとメンタルがボロボロなんだなって思うよね。
仁菜に重なってる部分はあるし主人公もボーカルも仁菜で仁菜は壁を壊しにいくような勢いあるからロックな曲だなって感じたりするけど歌詞だけ見ると作詞してる桃香のそういう心情が見て取れるよね。

しかもミネさんも1回目は運が悪かったってまだ言えるけど2回目なら実力だと思われるって言ってたけどこれが2回目になるわけだもんな。
ここで現ダイダスに負けたらやっぱりあたしの歌は…ってね。
いや、桃香さんの心情考えるとキツイわ。

そんな桃香に仁菜のセリフよね。「今もずっと私の中には桃香さんの情熱が流れてる。それが私を皆と繋いでくれたんだって。だから信じてます。歌を!だから自分を信じてください」って。

仁菜はほんと一貫して桃香の歌を肯定してくれるよね。
誰が何を言おうと、自分が信じれなくなっても、自分の歌を肯定してくれる存在って音楽家にとって一番必要な存在に思えるよね。
仁菜にとってそれだけ桃香の歌は救いになったわけだけど歌詞見てると桃香も仁菜に救われてる感が凄い出ててエモい。

俺もトゲナシトゲアリの物語を見続けたいよ!これからだろ!
なんで来週、最終回なんだよ意味わかんない!

ここでダイダスに勝てますようにって桃香さんが言うの良いね。
最初は売れてるからいいんじゃないの?とかあいつらは間違ってないんだとかあたしが悪いんだとか言ってたあの桃香さんがねぇ。

田中さんええ奴やん。
予告のあの誰だコイツって思ったセリフはアンタだったんだな。
売れ線の曲ばっかやったり寄せてく奴を山ほど見てきてるだろうから自分の音楽をやってるトゲトゲに良いって思ったんだろうな。

エモいものを見せられてきてからのこの残酷なシーンよ。
俺もなんだこれ?ってなっちゃったよ!
あんだけフェスも盛り上げて103回ってどうなってんだよ。
ロックの神様はいないのか!?
普通に考えて1003回はありそうなもんだけどな。

ただ、これ時系列どうなんだ?
配信日当日の朝6時って事でいいのかな?
皆、寝てるだけで夜になったら聴くんじゃないのって思った。
当日朝6時の段階で1万再生でも!ってのはニーナが焦りすぎでは?

ただ三浦さんが問題なければ来月の頭に配信って言ってるじゃん。
でも22日にお祈りするような絵が描かれてるからやっぱり配信日はここだと思うんだよね、配信日をメモらないとは思えないし。
頭に配信してて2週間程度、確認せず22日確認も変だしね。
って事はなんかあって後ろ倒しになっててそれが関係してるのか…

まあ逆に2月頭配信予定で前倒しの可能性もあるけど。
それがファンに伝わってなくて新曲配信されてたのか分からなかったみたいなことないかな。

フォロワー2万人程度いてライブに来てくれるファンも少なからずいる状態でフェスでもアンケート上位で桃香の固定ファンもいてルパも女性人気あれば仁菜の歌声も少しバズったわけやん?
その状態で流石に103回止まりはないて。

暗いカットで終わらせつつ最終回で実際は仁菜の早とちりとかで視聴者を躍らせようとしてるだろ。本当に伸びない可能性もあるけど…だとしたら薄情でセンスない奴しかおらんであの世界。
叫びたいことを叫んだら遠ざかってしまうのが人間ってことか。

でもどうなんだろうな…空白とカタルシスってあの時系列でCDなりサブスクなりで販売されてる状態なのかな?
色々聴ける状態で気持ち維持して新曲待ってるんじゃなく何も聴けずにトゲナシトゲアリ1stシングルの体で運命の華が急にバッて出てるなら103回ってのも微妙にあり得るのかなっていう。

でもフォロワー2万いたら103回はなぁ…ってなるよな。
ニーナが朝6時なんかに見るからこんなに悩まされているんだ。

予告では仁菜とヒナの過去が回想されてたから今まで曖昧にされてたヒナとの確執。実際になにがあったのかを掘り下げるって事だろうし桃香とダイダスメンバーが直接話すシーンもあるかもしれないし全然曲が伸びてないってところで悩んでたら尺が足りないと思うんだよ。

だって曲が伸びない…どうして…って泣いたり暴走したりすればそこだけで10分15分は描けるところじゃん。でも最終回は対バンで締めるんでしょ。
対バン前で終わるとか辞退するはないと思うんだよね流石に。
そしたらダイダスとトゲトゲのライブシーン入れるよね。
だからそんなに再生数問題を深く引っ張らないと思うんだよな。

てかライブシーンに力を入れるのであれば曲伸びない問題とかヒナとの確執とかも結構断片的に流れてワンカット、ツーカットで想像するみたいな事になるのかなとも思ったりするけど…どうなるんだろうな。

いやー、しかしラスト衝撃だったなー。
こんな良い歌詞の歌なのにどうして…。最終回が気になりすぎる。
しかし運命の華か…最終回はその華が「爆ぜて咲く」んだろ。
もうそれしかないって。
見たいけど見たら終わっちゃうから見たくないジレンマ。
てか最終回は45分拡大SPみたいなことしてくれないかな。
伸びなかった問題とかヒナとの確執とかダイダスと桃香とかありつつ2~3曲フル尺ライブでええやん、最終回はライブシーンを半分は見たいんだ。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

13,047件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?