見出し画像

外国人が日本に触れるYouTubeにはまった

先日、初めて出てきた動画が外国人に日本食を振る舞っているところを動画にしたYouTubeでした。

すごい再生回数で超有名なんだなと認識しまして観ました。

このYouTubeを見てから、コレ関連のが次々紹介されてきてハマりまくっています。

日本を知る最初って、食 ですよね。

これはどの国でもそうかもしれない。

私、食べるの大好きで、美味しいものは外せないので、国内でも土地土地の美味しいものには目がない。
海外でもきっとそうなるよね。

このYouTube、海外から日本に来た人に日本食を振る舞って動画に撮っているのだけど、これって海外でもあるのかな?

なんだか海外だとタダでご馳走してもらえるの?なんて騙されてるんじゃないかと思ってしまうよ、きっと笑

今日見てたのは、日本に住んでる韓国人が初めて日本に来た韓国人に日本を紹介している動画。

石川県、金沢でした。
兼六園
なんだか、彼らのコメントにすごく嬉しく感じた私がいました。

両親とじーちゃんばーちゃん連れてまた来たい、と。

ほんとにありがとう。
素直にそう感じるんだね。

外国の人たちに改めて日本の良さを教えて貰っている気がします。

見ていて飽きないのは、彼らそれぞれが本音で感想を話しているからかも。

私は観ながらお店をチェックしていますし、お店に行きたいと思って見ています。

どれだけ食べても飽きない。
すごいね、これ。

ビジネスだよー。

ビジネスだけじゃなくて、観ていて幸せになれるのがすごいね。
再生回数増えるわけだ。

美容院に行った動画まであって、すごいぞ日本、ってわかるのがまたすごい。
芸術だと。
綾野剛さんの髪型にしてくれとのリクエストに応えていました。
日本では当たり前が、外国ではそうじゃない。
そういうの、日本人は忘れているのよ。
感謝します。ありがとう。

楽しませてもらえました。
こちらこそありがとうございます、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?