見出し画像

整体師に求められるものとは

日々、更新されていく情報をいかに早くキャッチして、正しく分かりやすく噛み砕いて伝えるかって、人の体を扱う整体師にとっては非常に大事ですよね。

これを読んでいる整体師の中には、そんなこと当たり前やんって思っている人多いと思いますが、本当に出来ていますか?

結構自分よがりな接客や説明している整体師多いですよ。

最悪なのは根拠のない情報をあたかも本当かのように伝える整体師。

もうこれ詐欺ですよね。

例えば、骨盤矯正したら痩せますよ。とか。

ん?何言ってんの?

ってなります僕は。

あとは、筋肉が固いから力いっぱい押す整体師とか。

アンビリバボー。

まぁとにかく今日言いたいのは、

整体師として人の体を扱うなら、その人よりも確度の高い情報を持っておかないといけないし、ちゃんと根拠を説明できることが大事ですよ。

ということ。

自分が整体師としてお客さんにどうしてあげたいかが重要なのかなって思います。

ではまた!​

整体サロン R Place

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?