見出し画像

楽しい時間はあっという間

おはようございます☀️
昨日は久しぶりに同級生と会話しました。

主な内容に関しては、老後の年金対策も含めたお金の話💰
そして看護師さんということもあり腸活のお話し🍙
会話してる中で大人になったことを少し実感✨

主に僕のお話がメインになってしましましたが…
彼女の素敵な心意気に感動しました‼︎
短い時間でも感動を伝えられて素敵だなとも感じました🧡        またカウンセリングが12月に募集が開始するとのことなので〜

それを楽しみにお互い成長できればいいなと考えています👍

お互いに結婚を見据えた相手の話も含め非常に、有意義な時間共有だったと僕は感じました(相手はどう思ってるかは分かりませんが)

では、そんな中やはり感じたことがあったのですが皆さんに共通することがいくつかありましたので共有しておきますね‼︎まずお金の管理も腸活もやるのが大切とは分かってるけどできないということ。

それに伴って何が分からなくて、何から着手していいのか分からないということ😔なので今回はお金について何からしたらいいのという基本的なところをまとめていくので是非参考にしてみてくださいね😆その辺は分かってるけど動き出せない方はこちら参考にすることをお勧めしますね↓

     【💰知って得するお金の話💰】

https://united-style.chaty.shop/shop/connect?k=17&f=1

知っとく2

知って得するお金の話


この公式LINEでは
■お金の知識が身につく
■日本と海外の金融の仕組みが分かる
■お金の増やし方、守り方がわかる


など日本と海外の今の現状やためになるニュースをなんと"無料"で流します!!


多くの知識を得ることのできる公式LINEになり、初心者の方でも非常に分かりやすい内容となっております。


今、情報は力になる時代です‼️
いち早く情報を得ることで他の人より一歩先に行動することができます😌


そんなためになる情報発信を盛りだくさんで発信し続けますのでよろしくお願いいたします。


これだけだと無責任になってしまうので分かりやすいように‼︎

纏めておきますね✨こちらの動画は似たようなことを伝えてますね↓

  〜資産形成の準備に固定費を見直し数千万円を浮かせよう

正確にはPart2が参考になりますね😁ではまず資産形成をする上で固定費を見直すことを推奨したいというお話をさせて頂きますね‼︎

では固定費で将来に掛かる3大支出をまずは書き記します✏️

1住居費 2保険費 3通信費 

こちらですね

少し勉強している方なら、もう耳が痛いほどお聞きしているかもしれませんね😅それは分かってるけど結局何をすればいいんだよって話になると思うのでまた別投稿でお勧めを紹介していきますね。           ※YouTubeも参考に(↑こちらですね をクリックで参考動画見れます)

ではまず住居費に関しては、誰しもが分かると思いますが1番は実家暮らしですよね 笑 とは言ったものの家族と少し距離が置きたいとか色々問題はあると思うのでその場合は住居の条件を最低限に抑えることを推奨します。

まあここは、むしろ若い時に関しては贅沢はしたいけどできないっていうのが現実問題としてあるのが事実ですよね。

なので入居する時の初期費用を抑えることが重要になってくると思います。

こちら1都3県ならサポートしてくれる方を紹介しておきます→インスタ          仲介手数料、フリーレント等融通が結構効くのでお勧めでしたね😁

他アドバイザーとしても活躍されてるみたいで、次にお話しする保険の紹介や携帯代の見直しなど‼︎かなりお世話になり月々の収支も楽になったことを今でも感謝しています。

では次に、保険の見直しをしようってことですがこちらは若い方の中には入ってないもしくは「国民共済」などを活用している方もいますね。僕から伝えられることは保険は現状の最低限に抑えましょうということです‼︎自分が死亡したら誰にどう迷惑がかかるのか…

高度障害になったらどうしよう、ガンになったらどうしようとか様々な要因が考えられますよね。でも日本の高度医療制度などを充実していることを考慮すればどのくらい必要か自分が現状入りすぎてないかがわかるでしょう☆

おそらくですが、、90%くらいは加入のしすぎだと想定されます        日本の家計資産を日本銀行資料とかで調べると面白いですよ。

加入者はほとんどですが大抵は理解してませんので(笑)

家系資産推移
家計金融資産

【日銀の資料ではないですが参考までに↑】

是非‼︎自分で調べる力も身につけてくださいね👍

ここから分かることのうちの一つに、日本の金融商品が有能ではないと言うことが挙げられます。僕は常々考えるんですが保険商品で資産形成とか言ってる人達…お金をドブに捨ててませんか(言い方が悪かったです)

保険営業マンに寄付してるってことですよね〜って柔らかい言い変えておきますね😅もちろん必要な分は最低限備えるべきだと僕も思います        それは分かってるんですが先ほども伝えましたが理解してればですからねwましてや…保険を扱ってる本人でさえ商品を理解してないこともありますし

例えば予定利率←こちらみなさんご存知ですか?それに加えて特別勘定や一般勘定といった専門用語も踏まえて、特に保険で資産形成を考えている方は気をつけてくださいね👍難しいと思う保険や資産形成のことなんかも興味を持ち調べていくと意外にシンプルなことが分かりますよ✨ようは保険は何に使われているかを紐解くと誰が1番得しているのかが分かります。

では次は携帯代についてです。
2022年現在、僕が一般ユーザーにオススメするのはmineo1択ですかね‼︎

こちらアフィリエイト🔗貼っておきますね
メリットとしては事務手数料がタダになることで、僕自身には幾らかのポイントかなんか付くみたいですが4人くらい友達をサポートして…紹介人数は反映されてるみたいですが何も還元はされていない現状です♻️

誰か原因を教えてくださいwまあでもアフィリ目的ではない(急ぎじゃない)のは事実ですが考えてる人はせっかくなら踏んでくれると嬉しいです😁
ざっくり言うと7,000円以上通信費を支払ってる方は、搾取されてる可能性高めなのでせめて5,000円。ベストは2,000円以下に抑えることです
リテラシーの高い方はお分かりかと思いますが〜楽天モバイルはつい最近までは無料でしたよね(実質無料期間も含めて)

僕はmineoと楽天モバイルのデュアルSIMにしているのですが…結構電話を使うし楽天経済圏に入ってるので現状のプランで行く予定です。ただし電話を使わずLINE等のSNSしか使わない方はmineoに切り替えても良いかと😁
↓こちらは僕がグループやコンサルで伝える文言です

【mineoについて】
📱楽天モバイル同様全てオンラインで手続きできます

このプランは速度制限がかかっても、1.5Mbps
これはストレスなくYouTubeが見れたり🎥
Webが閲覧できる。SNSの活用や
地図🗺️アプリの使用がスムーズにできる
そんな速さになっています…凄くないですか
この速度でパケットが使い放題!
3日間で10GBを越えなければ🆗←使える人いたら凄い(笑)今はWi-FIを至るところで活用するし
1GBまでは高速通信+パケ放題のプランで
日常生活に支障が出る人は全体の数%…
自分がどの位置にいて、どんな活用ができれば満足かしっかり考えて🤔見直し行動していきましょう

パラレルインカム



皆さんどうでしたか?少しザックバランになってしまいましたが資産形成の上で固定費の見直しがとても大事と言うことは伝わったのではないでしょうか?

では本日の投稿が良いと思われた方は「スキ」
お願いしますね🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?