見出し画像

萎えまくった2022年ふりかえりと2023年の決意と。


昨年4月にキャリコンの資格を取って、さぁやるぞ!と私がやってみたことはこんな感じ

①キャリコン垢のSNSを始める(twitter・note)
→他のキャリコンさんたちがキラキラした人ばかりに感じて焦る→億劫になる

②求人検索(ハローワーク・indeed・wontedly・派遣ほか)
→これはちょこちょこ継続

③自身のキャリコン受けてみる→求人の検索方法のアドバイスもらう→やる気復活する

④SNSでキャリコン団体調べてセミナーを受けてみる
→結局経験者しか募集しておらず、初心者には別のセミナー(有料)を提案される→萎える

⑤キャリコンサーチに登録する
→まだ未完成

⑥求人に応募する(2件)
→キャリコン講師に応募するも不採用。うち1件は未経験OKの募集で応募するも、面接官に『経験者しか募集してない』と第一声で言われる。→萎える。


萎えすぎ!!!


とまぁ、そんな感じで萎えと復活を繰り返していました。

結果、本業が忙しかったり家族全員コロナ感染したりバスケでケガして足手術したり・・・と色々理由をつけて2022年は終わり。

こう書いてみると全然進んでないと思ってたけど自分なりにはちょこちょこ立ち向かっているではないか。褒。ほめ。

【資格<経験】
という厳しい現実に心が何度も折れましたが、2023年は再度スタートすることを決意しました。

その理由は、まさかの「2023年上半期 しいたけ占い」

もう一度0からスタートする 

しいたけ占い2023年かに座の運勢

ビビビ

そう、きっかけはいつも単純やったりします。
それでもまた進もうと思えたのでハナマル💯
なんの根拠もないけれど、占いとかに背中を押されちゃったりするんですよね。

てことで、心が何度も折れながら進んでおりますが、先週末にはセミナーも受けてきました。
そこでは久々に心が震える出来事があったので、また忘備録として書こうと思います。

そう、気分がノッているうちにね。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?