見出し画像

6月も今日で終わり。1年の後半に向けて

お気に入りのクロックマダムのパン屋さんも、グリーンカレーがおいしいインド料理のお店も、ゆったりスペースでPC作業に重宝したカフェもなくなってしまい、

お店も大変だったのかなぁとか、私はこれからどこに行けばいいんだろうと、寂しい気持ちになっていたのだけれど、

ふと思い浮かんだのが「新しいお店に出会えるチャンスかもしれない!」

そう思ったらワクワク感が出てきた♪

同じ出来事でも良いことだと受け取ることもできるし、悪いことだと受け取ることもできる。物は考えよう。

私はどちらかというとマイナスに考えがち。これは昔からの癖。

考え方の癖を直すのは難しいけれど、前に比べたらプラスに考え直すこともできるようになったかなと思う。

6月も今日で終わり。1年の折り返し地点。7月からも前向きにとらえて毎日を楽しくしていこう!

そんなことを思った出来事でした。


◇◇◇

「これからの仕事・働き方どうしよう」と考えている方にキャリアカウンセリングを行っています。詳しくお知りになりたい方はこちらをどうぞ>>>ハッピーキャリアLab.

いただいたサポートは、より役立つ情報をお届けできるようキャリア・対人支援の学びに使わせてもらいます!