見出し画像

キャリアコンサルタントの役得

先日は勉強会で事例相談者役をやって、SV(スーパービジョン)を受ける体験ができ、キャリアコンサルタントとして成長していくための私の課題が見つかり、

昨日はキャリアカウンセリング30分ロールプレイングでクライエント役となって、これからのキャリアについて相談したら、自分のありたい姿を確認できて、具体的にやるべきことが明確になりました!

私の伸び代まだまだある〜とワクワクしています。

至る所に相談できる場があるのはキャリアコンサルタントの役得。この仕事やっててほんとによかったと思います。

ちなみに30分ロールプレイングは新しいお仕事の選考試験。キャリコン役もやって緊張しました。

評価されると思うと力が入る。終わった後、こうすればよかった、あそこはこんなふうにできたと反省しきり。

自分がどこまで成長できるか楽しみです♪



◇◇

【キャリア相談】受付中

・自分を深掘りしてキャリアについて考えたい
・自分で答えを見つけたいけど一人で考えるのは難しい
そんな方のお手伝いをしています。

キャリア・働き方・生き方など何でもOK!
詳しくはこちらをどうぞ>>>ハッピーキャリアLab.


いただいたサポートは、より役立つ情報をお届けできるようキャリア・対人支援の学びに使わせてもらいます!