見出し画像

はじめまして。

アラ還、♀️、弱小企業社長、病み家族もちでなんとか生きています。

近頃、朝の気分がコロコロ変わり困っています。
昨日は飛び起きて走り回って朝の支度をしました。次々にミッションをこなして無事仕事スタート。
ところが今朝はタイマーがオンしたテレビに起こされたのに30分もお布団でごろごろ。
頭のなかはこの先どおなるんだという不安で一杯。
会社を立ち上げて約4年、そんな浮き沈みが続いています。しかも1日単位で。
会社なんかたたみたい。
どんな仕事でも良いから雇われに戻りたい。ひどい借金があるわけでもないけれど自分で采配するのはもうキツイと感じるのです。
極端にいえばゆりかごにのってじっとしていたい。
暖かい布団でゆっくり過ごしたい。
柔らかいものに包まれていたいのです。

しかし、それでは我が家はたち行かない。

時間が自由になり、自宅を拠点にできるから経営者としてがベター。
障がい者の夫のサポートにもベター。
引きこもりの娘の雇用にもベター。
年老いた夫の両親のサポートにもこれまたベターなのです。

なぜベストとしないのかというと、
この起業は夫の提案で私としては雇われでも十分だとまだまだ心の奥では思っているからです?
言い換えると自分にはまだ覚悟がない。
この方法でやったルでー( ・`д・´)
といった強い気持ちがないからです。
ひーひーふーふーいいながら目の前のミッションをなんとか穴だらけだけどクリアしている始末。

でもそんな日常を少しここで文章にすることによって俯瞰してみたら、
少しは見えてくるものがあるかなと、
note始めることにしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?