見出し画像

noteでアクセスアップして、売れる文章を書く方法(2)SEOの先

先日、noteでのアクセスアップ、及び、アクセスを集めた後、情報が売れるようになる文章の「リード文」についてご紹介しました。

noteでアクセスアップして、売れる文章を書く方法(1)SEOの先

あまり関心が集まらなかったようですが(汗)、スモールビジネスで起業/副業をする場合、文章による情報発信は必須。とても重要なスキルと言えます。

今日はその続き。さらにインパクトを強める方法の解説です。

リード文のインパクトをさらに強め、読者に文章を読み進めてもらいます。そのためには、以前の記事でご紹介したリード文のパターンを組み合わせていきます。

組み合わせパターン① 結論・不安・実績・丁寧さ

画像1

noteを利用した副業を成功させるには、たくさんの記事(情報)を発信することが不可欠ですが、書き方を間違えていると「時間と労力を無駄にするだけ」という結果を招きます。

この記事では、noteでライティングノウハウを販売し、年収3000万円を超えている私が、誰よりも詳しくnoteライティングの極意をご紹介します。

実体験(実績)がある人は、この書き方がイチバン良いですね。

組み合わせパターン② 結論・読者の明示・権威性

画像2

noteで情報発信をするなら、note独自のライティングのコツについて知らないのは「致命的」です。コツについてはこの記事で徹底解説していきますが、何よりお伝えしたいのは・・・

・書くことが苦手な人
・ブログを書いたことがない人
・何を書いたら良いのかわからない人

そんな人のために、noteからTwitter感覚で発信するだけでGoogle検索上位を独占し続けている私が、短い文章でもアクセスが集まるnoteの発信内容、書き方について、全て解説します!

対象者が「私のことだ、知りたい!」と感じてもらえるようにします。

組み合わせパターン③ 結論・実体験・差別化・不安

画像3

noteで情報発信をするなら、note独自のライティングのコツについて知らないのは「致命的」です。

ですが、noteで年収3000万円を稼いでいる私の経験では、他で言われている「noteのノウハウ」があまりにも的外れなので、残念に思っています。

検索意図を意識するなんて当たり前です。むしろ、私のやり方では、ちょっと違う切り口で考えなければ、全く効果がでないことがわかっているので、私がやっているnoteライティングのノウハウを説明していきます。

9割他と同じでも、1割違うことが言えるならこのアプローチで。

組み合わせパターン④ インパクト・結論・権威性・丁寧さ・差別化

画像4

noteを書き始めて、時間ばかり使って1円も稼げない友人がいます。

そうならないために、noteで3000万円稼いだ私がまとめたノウハウを、まずは読んでみてください。

ただし、たくさんのノウハウがあるので、まずは初心者の皆さまにピッタリの方法をご紹介します。

たくさんの記事を読み比べましたが、noteを始めたばかりの人向けとしては、最も詳しく書いていると思います。期待してください!

失敗談などがある人は、冒頭でインパクトを出せますね。

まとめ:読者の関心を引いて読んでもらいましょう!

画像5

今回の記事では、リード文のインパクトをさらに強め、読者に文章を読み進めてもらう「組み合わせ法」についてご説明しました。まだまだノウハウがありますので、続きはまた今度に。

よろしければ、スキやフォローをお願いしまっす!
※ 例文中の実績などはフィクションです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?