見出し画像

自分を理解する

自分が、
なにが好きでなにが嫌いなのか

人、物、場所、時間帯、音楽、食べもの
とかなんにでも当てはまるんだけど
どんなときに落ち着いていられるか
ワクワクしてテンションあがるのか

それとは反対に
どこにいたら不快になるか
疲れたり頭痛がしたり気分が悪くなって
帰りたくなるのかを理解する

それを把握することで
自分に合わない場所でも気分を変えたり
負担にならない範囲で自分を騙してみたり

自分の消費エネルギーを少量にしたり(笑)

やっぱり嫌なことばっかり考えるより
楽しいことわくわくすること好きなことを
考えてたほうが元気になる♪

仕事がいそがしくても、
週末に楽しい予定があれば
そこに向かって頑張れたり
1週間で考えずに1日で考えたりも良い♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?