見出し画像

ウルトラソッ!!!してきた 正誤病者のうつうつ是好日

皆さま、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ✨️

実は先日、友人のたっての願いで、
(1人ではどこにも行けない子ちゃん)
と、B’zのライブ行ってきました!
あたしは1人ライブも、焼き鳥も、牛丼も平気派

一緒に行って?🥹言われたら、行かないわけにいかないだろうがぁ〜( *´꒳`* )ニコニコ

あたしは友だちが少ないのもあって、1人行動が好きで、一人焼肉はまだしてないけど、、
そうかー、世の中の乙女は1人では出来ないことがいっぱいあるのか〜……
カワイイな、オイ/////

しかしそこで問題が
彼女はドームの近くなので、晴れたら自転車で行きたい、そしてライブ会場へ行く前にどこかでお茶したい、というのです

ということは、雨なら地下鉄になり、地下鉄なら大通り(札幌の中心街)でお茶するか、ドームの近隣駅でお茶をするか、グッズを見たいのでコンビニなどで買った飲み物を片手にグッズ購入の列に並ぶか、
というD案までを想定して、それに対応できるようにスケジュールを各々作っておかなければ不安で寝れない、正誤パニック必須のやつです💦

苦手なもの、突然の予定変更、突然の呼び出し、今何してんの?暇なら出てこない?
など、対処というかそれに対応するスケジュールを練る時間が無い、パニック必須のやつです

当日の朝の天気予報次第で、どうするか連絡するとの事
まぁ、前日にそういう策を練っておく時間があったのが救いだ…

雨が降りそうな降らなさそうな予報は、当日になり、晴れ☀️and気温34°Cの予報になった
ただし、ドーム近辺の店は何処も混んでいて、
(もちろんB'zを見に来た方々で)入れなかったので、A+D案となった

会場へ向かう地下鉄で乗り換えをするともうすでに乗客のほとんどがB’z行くだろ、な感じ
昨年まで、ファイターズが試合の本拠地にしてた頃は無料シャトルバスがあったけど、今は運休中、それで地下鉄に流れたんだな〜
ドーム最寄り駅で降りたら、、うわ〜…
地下鉄通路、地上に出るだけでもコミコミ!

さすがのB’zさん、集客量が凄い!!!
グッズ買うのにも1時間半待ちぐらいな勢い
見たかったけど、開演に間に合わなそうなので諦めて、ビールだけ買って、席へ

35周年(!)記念ライブということで、B’zのデビュウしたての頃の曲とかも交えての選曲
(あたしはデビュウ当時のCDは買ったことあるけどその後はドラマでかかってるのを聞く程度)
懐かしい〜、うれしい〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

初めは前の席の方がコアなファンぽくて、手の振り、タイングなどをその人から学んでいた
その後はさらに前の席にいる、ギャルっぽい、茶髪日焼けたくましい腕の女の子が、キメのところではちゃんと決め、その他は思いのままに踊っていたのを見て、
「負けられないわっ!」
(↑リリーフランキーさんの、誰も知らない名言集、より、下ネタが多いけど、あたしなんか敵わない程の強者が出てくる、至極の1冊です)
が、発動し、とにかく全身で踊りまくった

最後の方は腕を振り上げる時は、
肩甲骨!肩甲骨!
腰を振る時は、
骨盤!骨盤!
と意識して体を使い、エクササイズになりました
体ほぐれました( ・∇・)

あたしはとにかくライブがスキ!!
生音、生演奏、その時にしかない瞬間!
何よりも演者さんが楽しんでいて笑顔で演奏してるのを見るとこちらも笑顔になる!
あーーー、、気持ちいい!!!✨️✨️✨️


楽しいライブでした(*´▽`*)

この時ばかりは正誤は発生しなかった
心が思うまでにスキに踊った

こんな風に、日常のスキをいっぱい集めたい✨️


最後までお付き合いありがとうございますペコ

また、日常報告でお会いできればうれしいです✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?