見出し画像

無職生活77日目。メダカを見るのは楽しい。

オナ禁2日目
酒禁4日目
タバコ禁76日目
本日は7時20分起床。
起きたらすぐにメダカを見に行く。
メダカを見るのが最近の楽しみ。
色々な色をしていたり、メダカ同士でつっつきあったり、卵を持っていたりして水槽内を泳いでいるのを見るのは飽きない。
エサをやる時にぐわっと集まってくる。パクパク食べていてなんか面白い。

最近はまっていることはメダカの世話。
それと、料理。
簡単な料理で大変美味しくたべれる料理がある。それは圧力鍋を使用した料理だ。
家に圧力鍋があった。妻が主にご飯を炊く時に使用していた。私も最近利用している。
使用方法さえわかれば簡単にできる。
以前は使用方法がわからなかったからただ怖い調理器具だと思っていた。
今日作った料理は、圧力鍋に鶏肉、玉ねぎ、にんじん、ごぼう、みりん、醤油をただ入れて圧力かけて煮ただけ。
これが玉ねぎがとけて、鶏肉やにんじんがほろほろとなって美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?